- 2020.12.04
ネットショップのプレスリリースを配信してみよう
ネットショップに限らず、販売している商品が話題になったり、行列のできるお店が特集で取り上げられたりと、メディアの取材対象となる事柄は意外と多いと感じることはありませんか。 もちろん各メディアの担当者も独自の情報収集やSNSなどを駆使し多く […]
ネットショップに限らず、販売している商品が話題になったり、行列のできるお店が特集で取り上げられたりと、メディアの取材対象となる事柄は意外と多いと感じることはありませんか。 もちろん各メディアの担当者も独自の情報収集やSNSなどを駆使し多く […]
ネットショップを始めるには、大げさに言えば商品販売ページだけでも成り立ちます。 ただ、たくさんいる競合他社との違いが伝わらず、商品価格や送料、特典などの「購入者がオトクな条件」だけで比較されてしまいます。しかし他社よりも安く提供するだけでは […]
ネットショップを運営するにあたり、広告メール(DMやメルマガなど)を配信する事はマーケティングの1つとして重要になってきます。 しかし、自分自身がメールを受け取る側になった場合、あらゆるネットショップからさまざまな広告メールが届くことに気 […]
メールマガジンやDMなど、メールを活用したマーケティング手法はネットショップの集客や情報発信について欠かせないツールの1つです。 とはいえ、ここ最近「メルマガの効果はそれほど感じないよ!」というショップオーナーさまもいることは事実ですし […]
年末年始が近づいてきましたね。この時期はネットショップ界隈では「予約販売」が活躍しています。今回は、予約販売を始めたい方向けに、メリットデメリットや導入方法などの情報を記事にしていきたいと思います。 予約販売のメリット・デメリット 予約販売 […]
前回まででGoogleタグマネージャーの利用設定~公開設定~プレビューについてご案内をしてきました。 今回は実際にGoogleタグマネージャーを利用して、Googleアナリティクスのタグを設定する方法について確認をしたいと思います。 なお、 […]
前回、Googleタグマネージャーに設定した「コンテナ」の公開をしましたので、引き続きプレビューでの確認をしてみましょう。 前回の記事「ネットショップにGoogleタグマネージャーを導入してみよう!(2:コンテナを公開してみよう!)」につい […]
前回、Googleタグマネージャーの利用設定を行いました。引き続き設定をした「コンテナ」の公開と、プレビュー確認の方法について確認をしていきます。 前回の記事「ネットショップにGoogleタグマネージャーを導入してみよう!(1:Google […]
ECサイト(ネットショップ)の運営をしていると、アクセス解析ツールのような「コード」や「タグ」をWebページ内に設置して活用するツールを利用する機会も多くなると思います。 また、コンテンツも充実して来ると管理するページも多くなり、気が付い […]
あなたのネットショップのホームページURLは「https://」で始まっていますか?昔からネットショップを運営されている人ほど「http://」からの人のほうが多いのではないでしょうか。 時代の流れとともに、ネット社会のセキュリティはどんど […]