お知らせメール配信先の登録について教えて下さい。

No:1353

  • ビジネスプラン+エキスパートプラン
  • スタンダードプラン
  • ベーシックプラン

最終更新日: 2019/01/31

顧客管理に登録のある方へ配信承認メール(承認確認メール)を送り、メール内の承認URLがクリックされることでお知らせメールの配信登録となります。※お知らせメール配信の代理登録機能はございません。

承認確認メール送信方法

<事前準備>
お知らせメールの承認確認メールを送信したいユーザーが顧客登録されている必要があります。(顧客管理に名前があるが、DMの項目に「×」がついている人が対象です)

顧客一覧 DM×の画像

  1. 顧客管理>顧客一覧 よりメールを送りたい人の「参照」をクリックします。
    (顧客詳細が表示されます)
  2. 顧客詳細内の「お知らせメール送信可否」欄にある「承認確認メール送信」ボタンをクリックします。
    承認確認メール
    送信の確認が出ますので「OK」をクリックしメール送信を完了させます。
    なお、承認確認メールはe-shopsカートS管理画面ログイン後、
    顧客管理>顧客一括変更>「お知らせメール」選択時にも送信が可能です。

承認確認メールが配信され、購入者が承認URLを開いた段階で承認済みとなります。

【例:承認メール】
承認メールの内容は編集できません。以下の内容で送ります。

テスト花子 様
○○○商会と申します。
弊社発行のお知らせメールのご案内をさせていただきました。
ご興味がございましたら、購読のご登録をお願いいたします。下記承認URLをクリックして頂きますと登録が完了いたします。
----------------------
▼承認URL
http://cart.ec-sites.jp/cart_step/mbdm/opt-in/es_shopid/******/h/a834eec3365d91d0c094db5ae810a78c/d/20100916/?id=a5bfc9e07964f8dddeb95fc584cd965d
----------------------
■お願いとご注意事項について
----------------------
上記メールの購読登録に心あたりがない場合は、本メールの削除をして下さい。
承認URLをクリックしなければ購読登録はされません。
----------------------
○○○商会
http://****.com/
----------------------

お取引後のフォーローについての質疑