受注通知用コピーメールを登録メールアドレス以外でも受信できますか?

No:1717

最終更新日: 2023/08/25

受注通知用コピーメールは受注が入ると
登録メールアドレス(メールアドレス1)に送信されておりますが、
メールアドレスの指定を別途行って頂く事で、
登録メールアドレス(メールアドレス1)以外のメールアドレスでも受信が可能です。

▼設定手順について
e-shopsカートS管理画面ログイン後、
基本設定>メールアドレス設定>「受注通知用」に設定をして下さい。

【ご注意】

  • 「受注通知用」にご登録頂きましても
    必ず登録メールアドレス(メールアドレス1)にも双方
    受注通知用コピーメールは送信される仕様となっておりますので、
    ご了承下さい。
  • 「メールアドレス設定」は管理画面のモードを「詳細モード」
    に変更して頂いてからご利用可能となります。

 

受注通知用コピーメール

 

【ご注意】

プロバイダーやセキュリティーソフトのフィルタリング(迷惑メール対策)
などにより、コピーメールが受信できない事例があります。
システム側での対策・対応につきましては随時実施させて頂いておりますが、
受注処理や受注管理に関しては、コピーメールの確認だけではなく、
必ずe-shopsカートSの管理画面にて処理・ご確認
を行ってください。