購入者に送ったメールの送信が失敗した場合、教えてくれますか?

No:1721

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最終更新日: 2019/01/25

e-shopsカートSのシステムから購入者に配信されるメールには、「サンクスメール」「注文確認メール」「配送通知メール」「フリーメール」があります。

これらのメールを送信する際、メールアドレスの入力不備などによる送信エラーなどが発生した場合があります。
その時には、以下のようなメールをネットショップ宛に送ります。

件名:e-shopsメールエラー通知

●●●●●●●商店様                     (←ショップ名が挿入されます)
このメールは「e-shopsカートSシステム」より送信しています。
以下のメールアドレスへシステムからのメールを送信することができませんでした。
お手数ではございますが、ご確認をお願いいたします。
メールアドレス:  sample-XXXXX@oooo.jp (←エラーが発生したメールアドレス)
メールの種類: サンクスメール                    (←エラーが発生したメールの種類)
注文番号: 05254                                       (←エラーが発生した注文番号)
エラーが発生した時間: 2012-03-22 13:20:01    (←エラーが確認された日時)

【ご確認事項】

  1. 「エラーが発生した時間」については、メールのエラーが確認された日時となります。メールの送信時刻ではありません。
  2. メールエラー通知については、e-shopsIDに登録をされたメールアドレス宛てに送信がされます。
    それ以外のメールアドレスでも受信されたい場合には、基本設定>メールアドレス設定 より「コピーメール受信用メールアドレス」に登録してください。
  3. メールエラー通知については、一日数時間ごとに定期的に処理を実施致しますので、送信処理後に即時での確認・通知ではございません。
  4. メールエラー通知を確認された場合には、購入者様にメールでのご連絡が取れていない可能性があります。他の連絡方法にて必ずご確認・ご連絡等をお取り頂きますようお願致します。