購入者に送ったメールの送信が失敗した場合、教えてくれますか?
No:1721
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最終更新日: 2019/01/25
e-shopsカートSのシステムから購入者に配信されるメールには、「サンクスメール」「注文確認メール」「配送通知メール」「フリーメール」があります。
これらのメールを送信する際、メールアドレスの入力不備などによる送信エラーなどが発生した場合があります。
その時には、以下のようなメールをネットショップ宛に送ります。
件名:e-shopsメールエラー通知
●●●●●●●商店様 (←ショップ名が挿入されます) このメールは「e-shopsカートSシステム」より送信しています。 以下のメールアドレスへシステムからのメールを送信することができませんでした。 お手数ではございますが、ご確認をお願いいたします。 メールアドレス: sample-XXXXX@oooo.jp (←エラーが発生したメールアドレス) メールの種類: サンクスメール (←エラーが発生したメールの種類) 注文番号: 05254 (←エラーが発生した注文番号) エラーが発生した時間: 2012-03-22 13:20:01 (←エラーが確認された日時) |
【ご確認事項】
- 「エラーが発生した時間」については、メールのエラーが確認された日時となります。メールの送信時刻ではありません。
- メールエラー通知については、e-shopsIDに登録をされたメールアドレス宛てに送信がされます。
それ以外のメールアドレスでも受信されたい場合には、基本設定>メールアドレス設定 より「コピーメール受信用メールアドレス」に登録してください。 - メールエラー通知については、一日数時間ごとに定期的に処理を実施致しますので、送信処理後に即時での確認・通知ではございません。
- メールエラー通知を確認された場合には、購入者様にメールでのご連絡が取れていない可能性があります。他の連絡方法にて必ずご確認・ご連絡等をお取り頂きますようお願致します。