管理画面にログインできません。

No:1748

  • ビジネスプラン+エキスパートプラン
  • スタンダードプラン
  • ベーシックプラン

最終更新日: 2021/08/31

e-shopsカートSログイン画面にてログインができない場合、以下の点をご確認ください。

ログイン画面のURLを確認

管理画面のログイン画面のURLは正しいですか?
ログイン画面のURLは【https://cart.ec-sites.jp/login/】です。

▼e-shopsカートSログイン画面

ログイン画面

ID・パスワードを確認

ログイン画面に入力したID、パスワードに入力(打込)ミスはないでしょうか?

キーボードを利用してID・パスワードをご入力の際に、過去の事例として最も多いのがタイプミスです。

パスワードには小文字・大文字が混在しておりますので、まずは正しく入力出来ているかご確認下さい。

加えて、パスワードについては必ず半角英数字で入力をお願い致します。
全角で入力した場合や全角入力後半角に変換した場合にはパスワードが
正しく認証されない場合もあります。

また、メールでご案内を致しましたID、パスワードをコピーしてご利用される場合、
最も多い事例が不要なスペース等も含んでコピーをされている場合です。

コピーの際に不要な部分は混じっていないかご確認をお願い致します。
なお、パスワードに関しては伏字で表示されますので入力された文字数等を
ご確認頂く事でも入力ミスなどは確認出来ます。

【ご注意】
ブラウザの機能としてオートコンプリート機能を利用されている場合、
ID、パスワード登録の際に誤った内容をブラウザに保存してしまっている場合が
ございます。この場合、保存されているパスワード情報については
一旦登録情報をクリア処理(削除)して頂く必要がございます。

IP制限管理の有無を確認

ご契約中の管理画面にIP制限管理の設定がされていないでしょうか?
(お試し期間中とベーシックプラン契約はご利用不可の機能です。)

ショップ管理画面にアクセスできるIPアドレスを管理する機能が有効になっていると
登録されていないIPアドレスを使用したログインは行なえません。
設定の詳細はこちらから

▼ログイン不可時の表示

ログイン失敗