e-shopsカートSから送信されるメールのコピーを受信出来ますか?

No:3875

e-shopsカート2システムから送信されるメールのコピーを別メールアドレスで受信出来ますか?

最終更新日: 2023/08/10

e-shopsカートSのシステムから送信されたメールは、全て確認のためのコピーメールがメールアドレス1(ログインID)宛に送信されております。

自動サンクスメールのコピーメールについて

自動サンクスメール(受注通知用メール)のコピーメールは
指定のアドレスを複数(3件)別途指定する事が出来ます。

e-shopsカートS管理画面ログイン後、基本設定>メールアドレス設定>
受信用メールアドレス内の「受注通知用」にてメールアドレスの指定が行えます。

設定方法、詳細についてはコチラをご覧下さい。

⇒「メールアドレス設定」は
e-shopsカートSの管理画面を詳細モードに切り替えて頂く事で表示されます。

サンクスメール以外のコピーメールについて

注文確認メール、配送通知メール、フリーメール等のコピーメールも
メールアドレス1(ログインID)以外でも受け取る事が可能です。

e-shopsカートS管理画面ログイン後、基本設定>メールアドレス設定>
コピーメール受信用メールアドレス」にてメールアドレスの指定が行えます。

設定方法、詳細についてはコチラをご覧下さい。

⇒「メールアドレス設定」は
管理画面のモードを詳細モードに切り替えて頂く事で表示されます。

【ご注意】
「コピーメール受信用メールアドレス設定」にメールアドレスを登録された
場合に、コピーメールの送信対象となるメールは以下のようになります。

●サンクスメール(受注通知メール)
⇒メール定型文設定完了時のテスト送信も含む

●注文確認メール
⇒メール定型文設定完了時のテスト送信・受注一括処理による一括送信も含む

●配送通知メール
⇒メール定型文設定完了時のテスト送信・受注一括処理による一括送信も含む

●フリーメール
⇒メール定型文設定完了時のテスト送信も含む

●商品問合せ用
●問合せ用

●在庫連絡用(警告)
●在庫連絡用

上記以外のメールについてはコピーメールは送信されません。

 

 メールが届かない場合

コピーメールの受信に関しましてはプロバイダーやセキュリティーソフトの
フィルタリング(迷惑メール対策)などによりお手元に届かない事例もございます。
システム側での対策・対応につきましては随時実施させて頂いておりますが、
受注処理や受注管理に関しましてはコピーメールの確認だけではなく、
必ずe-shopsカートの管理画面にて処理・ご確認を行って頂きますようお願い致します。