ショッピングカートデータのバックアップはどうなっていますか?
No:5421
最終更新日: 2019/01/24
e-shopsカートSショッピングカートシステムにて利用しておりますデータベースについては、
ディスクの2重化(2台のディスクに同内容を同時に保存する方式)を行なっており、どちらから1台のディスクに障害が発生した場合でも、片方のディスク単体で継続稼働を行います。
1台のディスクに障害が発生した場合でも、可及的速やかに2重化の体制に戻します。
ディスクの2重化と合わせて、別機材へのバックアップを随時行なっておりますため、データ消失の可能性を限りなく低く抑えております。
しかし、お客様側での管理画面での操作ミスに対してのバックアップはサポートしてございません。
誤操作によるデータ消失などの復元はお受けすることが出来かねますので、データ削除等の操作前には十分なご確認を頂くことをおすすめ致します。