購入手続き時以外に会員登録をする機能はありますか?
No:5785
最終更新日: 2023/10/16
登録希望者自身で会員登録される機能として新規会員登録機能の用意があり、ネットショップ側で会員登録を行う機能として顧客一括アップロード機能の用意があります。
登録希望者自身で 会員登録をする場合 |
新規会員登録機能 |
---|---|
ネットショップ側で 会員登録をする場合 |
顧客一括アップロード機能 |
ネットショップ側で会員登録を行う顧客一括アップロード機能は以下案内をご覧ください。
顧客一括アップロード機能について
ここでは登録希望者自身で会員登録を行う新規会員登録機能のご利用方法について案内いたします。
新規会員登録機能について

PC用新規会員登録フォーム

レスポンシブ用新規会員登録フォーム
新規会員登録機能ご利用手順
- 管理画面>顧客管理>会員設定をクリックします。
- 新規会員登録機能設定箇所にて「新規会員登録機能を有効にする」にチェックし、必要に応じて新規登録完了時のコメント、住所欄、クーポン配布の設定をします。
- 「設定する」をクリックします。
- 会員登録画面のURLをコピーし、ネットショップサイトからリンクを張ってください。
上記設定を行うと会員マイページからも「会員登録」が行えるようになります。

PC用会員マイページ

レスポンシブ用会員マイページ
仮登録メールがサーバから送信されてから、15分以内に本登録URLをクリックすることで本登録が完了します。
本登録URLがクリックされない間は仮登録のユーザーIDが保留となります。そのため、会員登録されていないユーザーIDでも最大15分間は新規登録時のユーザーIDとして再登録できません。
ネットショップ側で仮登録状態のユーザーIDのご確認をする機能はご用意がなく、仮登録状態のユーザーIDを削除やリセットすることも不可となっていますので、何らかの理由により仮登録メールが受信出来なかった場合には、受信できる環境をご用意いただいてから15分経過後に再登録を試みていただければと存じます。
本登録URLがクリックされない間は仮登録のユーザーIDが保留となります。そのため、会員登録されていないユーザーIDでも最大15分間は新規登録時のユーザーIDとして再登録できません。
ネットショップ側で仮登録状態のユーザーIDのご確認をする機能はご用意がなく、仮登録状態のユーザーIDを削除やリセットすることも不可となっていますので、何らかの理由により仮登録メールが受信出来なかった場合には、受信できる環境をご用意いただいてから15分経過後に再登録を試みていただければと存じます。