テスト購入の方法を教えて下さい。

No:6643

最終更新日: 2021/03/08

購入手続き画面での表示や遷移を確認するためのテスト購入について案内いたします。

ベーシックプランスタンダードプラン

商品ページに「カゴに入れる」ボタンを設置してある場合

商品ページに貼り付けた「カゴに入れる」ボタンからテスト購入を行ってください。
自作サイト画面表示例

商品ページに「カゴに入れる」ボタンを設置していない場合

PCからのご確認のみ可能です。

  1. e-shopsカートS管理画面 > 商品一覧から購入を行う商品の「カゴ」ボタンをクリックします。
  2. テスト購入したい買い物カゴのタブを開き、その先のプレビューにて表示されている「カゴに入れる」ボタンをクリックし購入手続きへ進みます。
    ※同様の操作で複数商品を同時にカゴに入れられます。
    管理画面プレビュー表示例
  3. ご確認を行いながら、購入手続きを完了させてください。

ビジネスプラン+エキスパートプラン

  1. e-shopsカートS管理画面 > ページ自動生成 にて表示されるショップURLを開きます。
    スマートフォンでのテスト購入はQRコードを読み取ってショップを表示させます。
  2. 自動生成されたネットショップが表示されるので、そちらでテスト購入を行ってください。
    管理画面自動生成表示例

e-shopsカートS管理画面にて設定変更をされたにもかかわらず、テスト購入で変更の反映が確認できない場合、ご利用ブラウザの再起動を行うか、購入手続きを一旦完了してSessionCookieをクリアしてください。

テスト購入で変更の反映が確認できない現象は、設定変更前に「カゴに入れる」ボタンがクリックされ購入手続きが完了していない場合に発生します。ご了承ください。