コンバージョンタグの出力について教えてください。

No:7655

最終更新日: 2018/12/04

ネットショップの購入完了計測を行うための、Google広告(旧GoogleAdwords)とYahoo!リスティングのコンバージョンタグ出力を目的とした、「コンバージョンタグ設定」機能があります。

コンバージョンタグ設定画面

コンバージョンタグの出力について

PCカゴの購入手続き完了画面(STEP4のサンクス画面)、定期購入手続きの完了画面(STEP4)、スマホカゴの購入手続き完了画面にて、設定したタグを出力する機能です。

入力フォームの情報を出力するのみの機能です。その他情報をリスティングのコンバージョン用に整形して、HTML内に出力するような挙動は致しません。
また、売上金額の置換タグもございませんので、ご了承ください。

Google広告(旧Google Adwords 従来版)とYahoo!リスティング(旧Overture)のコンバージョンタグは購入完了画面(サンクス画面)の<body>~</body>の中に出力されます。 Google広告グローバルサイトタグに設定したタグは、<head>~</head>の中に出力されます。リニューアル版のタグ設置にご利用下さい。

↑ページTOPへ