受注手続きについて

毎日午前・午後と管理画面をご確認ください。

注文確認

1.受注管理をクリックします。

→一覧にて受注が表示されます。

2.注文確認を行う受注の「参照」ボタンをクリックします。

→受注明細が表示されます。

3.受注商品欄の注文内容を確認します。

在庫を確認ください。

4.受注情報の支払い方法を確認します。

即時与信の決済である場合には、連動している決済サービスの管理画面にて決済をご確認ください。与信確認について、詳しくは決済サービスの設定PDF(基本設定>お支払方法設定>各決済サービス設定画面にあり)をご覧ください。

5.購入者情報と配送情報を確認します。

購入者と配送先、日時指定、ラッピングを確認します。

6.注文確認メールを送信するため、注文確認メール欄「メール送信」をクリックします。

→注文確認メール送信画面が表示されます。

7.メールを修正の上、「送信する」をクリックします。

上記、手順3~5の確認によって、送信する内容に修正が必要です。

よく使う文面は予め定型文にて登録しておいて送信時に呼び出すことができます。

→「メールを送信しました。」と表示されます。

受注一覧ではメールアイコンが消え、受注明細では注文確認メール横に「済」と表示されます。

注文確認メールの一括送信機能はありません。