梱包・発送作業

1.受注一覧から梱包・発送を行う受注の「参照」ボタンをクリックします。

→受注明細が表示されます。

2.「帳票出力」ボタンをクリックします。

→帳票出力画面が表示されます。

3.必要な伝票を選択し、「Excel2007以降形式で出力」ボタンをクリックします。

帳票一覧表
受注伝票 受注情報が記載されます。ショップ内での受注確認用や指示用としてご利用ください。
納品書 納品書です。商品に同梱するなどしてご利用ください。
納品書【贈答用】 贈答用の商品に同梱する納品書です。商品金額や請求金額を記載していません。
請求書 請求書です。
領収証 領収証です。

→エクセルファイルがダウンロードされますので、MSエクセルで閲覧し印刷してください。

Excel2007以降形式(拡張子.xlsx)と、Excel2003以前形式(拡張子.xls)の出力が可能です。

同一画面で、同じ受注の異なる帳票を連続してダウンロードできます。
受注明細の帳票出力横に「済」と表示されます。

帳票の一括出力はありません。

4.「戻る」をクリックします。

→受注明細が表示されます。

5.【画面外の作業】1受注の商品を配送用のパッケージにまとめます。

受注伝票をご利用ください。

必要に応じて、納品書を同梱ください。ここでは封を閉じずに置いておきます。

6.送り状データ「ダウンロード」をクリックします。

→送り状データ 個別CSVダウンロード画面が表示されます。

7.出力フォーマットを選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックします。

→CSV形式の送り状ソフトに読み込ませるデータのダウンロードガ完了します。

受注明細の送り状データ横に「済」と表示されます。

送り状データは一括ダウンロードが可能です。一括ダウンロードはコチラから

9.【画面外の作業】送り状データを送り状ソフトに取り込んだうえで、送り状を印刷します。

10.【画面外の作業】手順5で用意したパッケージの最終確認を行ない、送り状を貼ったうえで封を閉じます。

11.【画面外の作業】配送業者にパッケージを受け渡します。