受注作業-e-shopsカートS管理画面外の作業

メール送信エラーの通知

購入者宛に送信するメール(自動返信メール、注文確認メール、配送通知メール、フリーメール等)が送信エラーとなった場合に、ショップ管理者宛に通知がされます。

通知先は、登録メールアドレスと、コピーメール受信用メールアドレスです。

エラー通知は、2時間程度の定期的な処理により送信されます。エラー発生から通知までのタイムラグがありますのでご了承下さい。

エラー通知メールが届いた際はメール本文に記載してあるメールアドレス宛には、メールが届いていません。電話連絡などによるメールアドレスのご確認をお願いします。

メールエラーは様々な要因により発生しますが、宛先メールアドレスに誤りがなくても、相手先サーバの状態によってエラーが発生する場合があります。

決済が確認できない場合

支払い方法にリアルタイム決済を指定した受注があったものの、リアルタイム決済での決済が確認できない場合には、購入者様に決済手続きが未完了である旨と受注の取り扱いのご確認をお願い致します。

ご購入の意思がある場合は、銀行振込や代金引換などで代金支払をお願いするか、改めて注文手続きの上クレジットカード決済をお願いするかとなります。

(リアルタイム決済をご利用の場合、決済画面のみを案内する機能のご用意がございません。そのため、決済画面を閉じられた場合は、改めてご注文のうえカード決済を行なって頂く必要がございます。)