「HDE Controller」-メールの設定について

【◆メンテナンス前に必ずご確認ください◆】
「HDE Controller」のメール設定で「POPのみで認証」と設定されている場合は、メンテナンス実施前に必ず「POP及びAPOPで認証」に変更してください。メンテナンス終了後に、「POPのみで認証」の設定のままですとメールの送受信が行なえないトラブルが発生します。

設定手順は以下にご案内いたします。yourdomain.comを貴社ドメインと仮定し参照してください。

1.「HDE Controller」にログインします

「HDE Controller」にログインしてください。ログイン情報は以下のような形式で弊社からメール等で情報をお送りしております。ご不明な場合や失念された場合には「server@e-shops.jp」までお問い合わせください。

ログインURL https://www.yourdomain.com:16590
ユーザ名
(ログインID)
admin@yourdomain.com
パスワード アカウント発行当初のパスワード
または 任意パスワード

2.メールの設定画面へ移動します

「HDE Controller」にログイン後、「アカウント」をクリックします。

HDEのメール設定

「ユーザ管理」をクリックします。

HDEのメール設定

「編集」をクリックします。

HDEのメール設定

「メール設定」をクリックします。

HDEのメール設定

3.「メール認証」の設定変更をします

「メール認証」にて設定確認をします。「POP及びAPOPで認証」または「APOPのみで認証」にチェックが入っていれば必要な設定はございませんので、画面は閉じていただいて大丈夫です。「POPのみで認証」となっている場合は「POP及びAPOPで認証」にチェックを入れかえてください。

※「POPのみで認証」の設定のままですと、メンテナンス終了後にメールソフトでメールの送受信が行なえなくなりますので、必ず事前にご確認をお願い致します。 HDEのメール設定

次に、同画面の「パスワードを変更する」にチェックを入れます。「パスワード」と「再入力」に同じ文字列のパスワードを入力します。ここで入力するパスワードはメールソフトでも設定されているものであり、メールアドレス作成時などに貴社で任意に定められたパスワードです。必ずメールソフトで設定のあるパスワードと同じ文字列を入力してください。失念された場合には再設定し、再設定したパスワードをメールソフト側にて入力しなおしてください。

HDEのメール設定

「OK」をクリックします。

HDEのメール設定

最後に「設定する」をクリックします。このボタンを押すのを忘れないようにご注意ください。

HDEのメール設定

以上で設定は完了となります。 上記の作業はメールアドレス(ユーザ)毎に、ご確認ください。