Windows Live メールのメール設定について説明致します。 メール設定を行うためには事前にメールアドレスを作成しておく必要があります。 (詳細は「メールアカウントの作成」を参照してください。)
e-shopsカートSでご提供のレンタルサーバにおいてご作成いただいたメールは、「パスワード認証」という仕組みでメール送受信が行えるようになっており、セキュリティ(SSL)証明書は使わない方式で運用できるようになっています。
1. Windows Live メールの起動
「 Windows Live メール」を選択し起動します。初回の起動は電子メールアカウントを追加する」ダイアログが表示されます。
メール追加の画面が表示されない場合は、メニューバー「ツール」→「アカウント」をクリックします。

「追加」ボタンをクリックします。

「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。

2.アカウント情報の入力
設定を入力し、「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する」にチェックし「次へ」をクリックします。

電子メールアドレス | 設定するメールアドレスを入力します。 |
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パスワード | メールアドレス作成時に設定したパスワードを入力してください。 |
表示名 | 名前を入力します。 ここで設定した名前はメール送信時の送信者欄(From)に表示されます。 |
設定を入力し、「送信サーバは認証が必要」にチェックし「次へ」をクリックします。

受信サーバー | 「[お客様番号]e-shopsカートS サーバ設定のご連絡」メールに記載があるサーバ名(sv**.e-shops.jp:**はサーバNo)を入力してください。
(2019年1月17日以前よりご契約中のショップ様におかれましては、冒頭のサービス名が旧称の「e-shopsカート2」 となっております。) |
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ログインに使用する認証 | クリアテキスト認証 |
ログインID | メールアドレスを入力します。@より後の部分も忘れずに入力してください。 |
送信サーバー | 「[お客様番号]e-shopsカートS サーバ設定のご連絡」メールに記載があるサーバ名(sv**.e-shops.jp:**はサーバNo)を入力してください。
(2019年1月17日以前よりご契約中のショップ様におかれましては、冒頭のサービス名が旧称の「e-shopsカート2」 となっております。) |
完了画面が表示されるので、「完了」をクリックして設定を完了させてください。

3.ポート番号の変更
メール送信のポートは「25」あるいは「587」となります。
初期状態では「25」となっていますが、プロバイダによっては「587」に変更しないとメール送信が行えない場合があります。初期状態でメール送信が不可である場合は、こちらの設定を行ってください。
※ポート「25」へのアクセスについてはプロバイダまでお問い合せください。
メニューバー「ツール」>「アカウント」をクリックしてください。

メールアドレスを選択し「プロパティ」をクリックしてください。

表示されるインターネット電子メール設定画面にて「詳細設定」タブをクリックし、サーバーのポート番号 送信メール入力欄「587」に変更しOKをクリックしてください。

参考情報.メニューバーの表示について
メニューバーが非表示の場合は以下のボタンから「メニューバーの表示」をクリックして下さい。
