ネットショップ開業・構築サービス

無料で体験
  • お気軽にお問合せ下さい
  • 平日10:00-12:00 13:00-17:00
  • 0570-666-370

ニュースのカテゴリ

障害報告[2019/04/19]

[2019/04/19 21:48更新]

e-shopsカートSご利用の皆様へ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

下記サービスにて障害が発生しておりましたが復旧し、正常稼働することを確認致しました。


■障害日時 2019年4月19日(金)15:05頃 ~ 20:55頃まで


■対象
・e-shopsカートS管理画面、購入手続き画面、 ページ自動生成(CMS)


■障害による影響

・e-shopsカートS管理画面へログインできない、購入手続き画面への接続が行なえない、
ページ自動生成(CMS)で構築されたWebページが表示されない状況が発生しておりました。
また一部のショップ様の一部の受注データが欠落する事象も発生しておりましたので、
該当のショップ様には別途メールで詳細情報をご連絡差し上げます。

尚、レンタルサーバについては影響はございませんでした。


■原因

・ハードウェアの故障


■対処

・破損ディスクの入れ替え・再設定を経て復旧いたしました。


■再発防止策

・障害発生を未然に防ぐ常時監視とともに、サーバ環境を強化する目的で
4/23(火)と4/24(水)に、システムメンテナンスを予定しております。

また、障害発生時においてより迅速な対応ができるよう、 それぞれの対応手順を改めて整備いたしました。
システム障害の対応にかかるオペレーションのシステム化を推進し、
障害時における縮退運行などへの切り替え時間を短縮いたしました。


ご利用ショップ様並びにご購入者様に対し、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを 重ねてお詫び申し上げます。

当社ではこの事態を厳粛に受けとめ、深く反省するとともに、
同様の事態を二度と招かぬよう再発防止にむけて全力をあげて取り組んで参ります。

今後とも深いご理解と変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

平成31年4月19日

株式会社 ハンズ

代表取締役 長田敏彦

ページのトップへ戻る