1. Top
  2. 導入事例
  3. Web制作業者様の声
  4. 株式会社ウェルビー 様編

ご利用者様の声 『株式会社ウェルビー』編

実際に使用してみてその判断に間違いがないと確信できましたので、その後もe-shopsカートを数社のクライアントに導入しました。 Web制作業者

株式会社ウェルビー 様
http://wellbee.jp/

外資系の金融機関で戦略・広報を担当した経歴を持ち、10年前に独立して経営・財務コンサルタントを手掛けている 「株式会社ウェルビー」の代表取締役である原口さんにe-shopsカートの感想を伺ってきました。

ネットショップ制作・コンサルタントを行う株式会社ウェルビー
[e-shops]
貴社の主な業務は財務コンサルタントとのことですが、ネットショップとの関わりについてお話しいただけますか?
[原口さん]
はい、当社ではコンサル業務の他に輸入販売業も手掛けており、話題の健康飲料「ノニジュース」の輸入元として 自社でもネットショップを運営しています。 そういった関係なのか、一般のコンサルもさることながら、ネットショップのコンサルも増えてきています。
[e-shops]
具体的には、どこまで関わられていますか?
[原口さん]
ケースによりますが、ネットショップの企画やWeb制作、e-shops手続き、運用までと多岐にわたりますね。
[e-shops]
貴社には、e-shopsカート2はもちろんのこと、前バージョンのe-shopsカートから多くのクライアントをご紹介いただいておりますので、 ネットショップの制作や運用の各段階でのe-shopsカートの活用について相当精通されているのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
[原口さん]
確かに自社、クライアントのネットショップを含めて数多くのネットショップを構築し、 受注業務にも携わってきましたのでe-shopsカートとe-shopsカート2の違いもよく分かっていると思いますよ!
[e-shops]
そうですよね。では、まず当初e-shopsカートを採用された際の経緯をお話いただけますか?
[原口さん]
それはもうシンプルな話になってしまうのですが、当時e-shopsカートを含めて数社のショッピングカートの機能を徹底的に比較した結果、 e-shopsカートが最もコストパフォーマンスが高いと判断したのが採用の理由でした。 実際に使用してみてその判断に間違いがないと確信できましたので、その後もe-shopsカートを数社のクライアントに導入しました。 現在はバージョンが上がってe-shopsカート2になっていますが、私が要望していた部分も含めて、ずいぶんと改良されていることを実感しています。
[e-shops]
ありがとうございます。おっしゃるようにe-shopsカート2は、e-shopsカートユーザ様からいただいたご意見を参考にさせていただいた部分が多数ありますが、 原口さんからご覧になってどのあたりに改良を感じられますか?
[原口さん]
たくさんありますが思いつくままに申し上げると、まずカゴ画面のデザインの自由度が上がったのはいいですよね。 ショップサイトの雰囲気をカゴ画面に引き継げるようになったので、ショップサイトからカゴ画面にジャンプした場合でも違和感を感じなくなりました。 運営代行業務の面からすると、商品情報の一括変更機能や受注管理の柔軟性の向上など、日々の運用が楽になる機能が増えたと感じています。
[e-shops]
なるほど、どれもショップ様のご意見が色濃く反映されている改良点です。その他にもございますか?
[原口さん]
何と言っても送料計算がより良くなりましたね。以前からも色々なパターンに対応していましたが、 e-shopsカートの時には配送便(送料設定)が1パターンしか登録できませんでしたが、e-shopsカート2では複数登録可能なので、 商品の発送元が複数あってもそれぞれの商品に応じた送料設定が登録できるので大変助かっています。 また、一定購入金額までは都道府県別にしっかりと送料を計算して、ある購入金額以上は、無料もしくは一律送料にするというパターンは 以前から要望していたので、e-shopsカート2で実装されたのは嬉しかったですね。
[e-shops]
ご指摘いただいた送料設定の件は、まさにユーザ様のご意見から生まれた機能ですので原口さんのご意見が反映されていると言っても過言ではないかもしれません。 最後になりますが、コストパフォーマンスという意味ではいかがでしょうか?
[原口さん]
これまで申し上げたように機能面はまず問題なしです。ネットショップを運営するためには ショッピングカート固有の機能の他にも必要なものが多々ありますが、中でも決済手段を揃えることは非常に重要です。 e-shopsカート2ならニコスさんのEC決済ソリューションなど固定費無料のオンライン決済と連動可能なのは大きいですね。 顧客へのメール配信機能があるのも助かります。どれも個別に契約をすると費用と手間がけっこうかかりますから。 つまりトータルで考えてもコストパフォーマンスは非常に高いと断言できます。あとはe-shopsさんにもっと成長してもらって、 ショップの成長を助けるような仕組みをどんどん出してもらえると尚良いですね!
[e-shops]
恐れ入ります、ご期待に沿えるよう邁進させていただきます。
原口さん、本日ご多用のところありがとうございました。

関連リンク

ネットショップ制作事例(e-shopsカート2導入)

ドクタージュエリー 様
http://www.doctorjewellery.jp/

ストーンジュエリーを販売しているショップ様です。

ドクタージュエリー

その他のお客様の声

↑このページのトップへ

  1. Top
  2. 導入事例
  3. Web制作業者様の声
  4. 株式会社ウェルビー 様編