e-shopsカートSでは、オンラインセミナーのWeb申込+決済が可能です。オンラインセミナーを実施するツールとしては、主にZoomやYou Tubes等をご活用いただいております。(他社動画配信サービスの利用方法の詳細などはサービス提供元にご確認ください。)申込完了後にセミナーの視聴用URLをメールでご案内する、といったフローでの運用が可能です。以下は、実際にe-shopsカートSを導入されたネットショップオーナ様のご意見を参考にしています。
※e-shopsカートSのゼロステップカートを利用した事例となりますので、「スタンダードプラン」以上のご契約が必要となります。
【1】ランディングページやSNS等から、セミナー申込ページに移動します。
【2】申込ページから「カゴに入れるボタン」をクリックします。
【3】氏名や住所、メールアドレスを入力し、注文を完了させます。注文情報はメールでの通知及び管理画面から参照可能です。
【4】決済完了されたことを確認した後、e-shopsカートSの注文確認メールにセミナー動画視聴用URLをつけてメールを送信します。
【5】受講者様は、セミナー開始時刻にスマートフォンやPCなどから【4】の視聴用URLにアクセスします。
【6】開催時刻となりましたら、オンラインセミナーを実施して下さい!
クレジットカード決済やコンビニ決済を始めとするオンライン決済との連動も可能!連動可能な決済サービス一覧は「オンライン決済サービス比較表へ」をクリックした先のページをご参考として下さい。
【※】決済サービス導入の際は、ネットショップオーナー様と決済サービス提供元の決済代行会社と直接ご契約を行っていただきます。e-shopsカートSとは別で費用が発生しますので、各決済サービスの決済手数料や月額費用について充分にご確認下さい。
【※】販売形態によっては、オンライン決済サービスは導入不可のサービスも多数ございますが、SBペイメントサービス、GMO決済(PGマルチペイメント)、ゼウス決済、PayPalは物販以外でも問題ないようです。詳細は決済サービス提供元へご確認下さい。
オンライン決済サービス比較表へ
申込フォームだけでなく、販売促進やマーケティングに特化した機能を多数ご用意!
会員登録、会員マイページ、お知らせメール(DM配信機能)、ポイント、レビュー、アンケート機能などが標準で付属しています!別途費用を発生することなく、お使いいただけますので、顧客の囲い込み、リピーター様の管理やアプローチ、キャンペーン情報のご案内などでご活用いただけます。
マーケティング機能一覧
便利機能一覧