オンラインセミナー申込受付のご利用設定

初期設定商品登録は仮情報で簡単に完了させておいて下さい。オンラインセミナーの申込に対応するための設定は以下の通りです。

事前設定1.ギフト機能をOFF

別送の対応可否など、配送に関する設定をOFFにします。

操作手順:管理画面「基本設定」>「基本情報設定」>「ギフト機能を利用しない」にチェックを入れ、画面最下部の「設定する」をクリックします。

→ ギフト機能の詳細はコチラ

事前設定2.配送なし設定をON

配送に関する項目を非表示化し、購入画面で表示される文言を設定します。

操作手順:管理画面「基本設定」>「配送なし設定」にて見出し(例:オンライン上での配信 等)やアイコンを選択し、画面最下部の「設定する」をクリックします。

→ 配送なし設定の詳細はコチラ

事前設定3.送料設定をOFF

送料に関する項目を非表示化します。

操作手順:管理画面「基本設定」>「宅配便・送料計算」>「送料パターン」>「1.送料は全国一律で無料・・・」の「変更」をクリックし、「送料の欄を表示しない」+「送料についてのリンクを表示しない」にチェックを入れ、画面最下部の「設定する」をクリックします。

→ 送料パターン1の詳細はコチラ

事前設定4.店頭渡し設定をONにする

店頭渡し設定をONにし、サービスや商品の納品に関する項目を表示します。

操作手順:管理画面「基本設定」>「メール便・店頭渡し」>「店頭渡し設定」にて、「店頭渡し設定を有効にする」+「対応可能な支払方法」+「カゴの配送選択では「店頭渡し」のみ表示する」にチェックを入れ、表示名を変更します。(例:Webセミナーの受講方法 等)注意書きは、「決済完了確認後にWebセミナー受講用のURLをメールでお送り致します。開催日当日になりましたら視聴用URLにアクセスして下さい。」などの文言を必要に応じてご入力いただき、画面最下部の「設定する」をクリックします。

→ 店頭渡し設定の詳細はコチラ

事前設定5.商品登録画面で購入数制限を1にする

商品登録画面で購入数制限を1にし、複数注文できないように制御をかけます。

操作手順:管理画面「商品管理」>「商品登録」>「詳細設定を行う」にチェック>「購入数制限設定」にて「設定する」+「1」~「1」としていただき、画面最下部の「次へ」>「設定する」をクリックします。

→ 商品登録の詳細はコチラ

事前設定6.個数入力フォームの非表示化

「カゴに入れる」ボタン1つだけで表示設定し、個数入力フォームを削除します。

操作手順:管理画面「商品管理」>「商品一覧」>「カゴ」>「ゼロステップ」>「デザイン設定」にある「かごに入れるボタンでひとつだけ商品を入れる」にして、「更新」をクリックします。

→ カゴソース取得の詳細はコチラ

事前設定7.支払方法を設定しておく

注文者様の支払方法を設定します。PayPayオンライン決済を例にご説明致します。

操作手順:管理画面「基本設定」>「支払方法設定」>「他社連携」にてPayPayの「追加する」ボタンクリック>「使用決済」>「未設定」をクリックし、SBペイメントサービス株式会社より提供されたご契約情報を入力し設定を完了させます。

→ PayPayオンライン決済の詳細はコチラ

必要に応じてご利用下さい

以下は運用状況、ご希望に合わせてご利用いただける便利機能です!

1.アンケート機能のご活用

例:購入者様のInstagramIDをお聞きしたい、特定のコードをお聞きしたい、などを網羅するため、アンケート機能を用いて購入画面に入力フォームを新設できます。回答しないと次の画面へ進むことができない、という制御もかけることができます。

操作手順:管理画面「コンテンツ設定」>「アンケート」>「利用する」にチェックを入れ、「タイトル」+「質問」+「回答形式」のご選択+「必須回答にする」にチェックし、画面最下部の「設定する」をクリックします。

→ アンケート機能の詳細はコチラ

→ アンケート機能の実用例

2.会員登録機能ON/OFFのご活用

例:購入手続き画面をシンプルにし、不要な会員登録機能は削除したい場合などにご活用いただけます。

操作手順:管理画面「顧客管理」>「会員設定」>「会員登録欄の表示・非表示」にて「会員登録欄を表示しない」にチェックを入れ、「設定する」をクリックします。また、「ログイン機能の利用可否」にて、「ログイン機能を利用しない」にチェックを入れ、「設定する」をクリックします。

→ 会員登録機能の詳細はコチラ

3.ゼロステップカートデザイン設定

例:購入手続きの確認画面で「注文する」と表示される文言を「申し込む」などの文言に変更できます。

操作手順:管理画面「デザイン」>「ゼロステップカート」>「確認画面」にて「注文する」となっている文言を「申し込む」などにご変更の上「設定する」をクリックします。

→ デザイン設定の詳細はコチラ

以上がオンラインセミナー申込受付運用開始までの必要なご設定となります。上記機能の中で運営に合わせて必要なものを選んでご活用下さいませ。