会員マイページ(PC)

レスポンシブ用会員マイページのマニュアルはこちら


会員マイページの設置方法

会員マイページの設置方法についてご案内します。

1.コンテンツ>会員用マイページ>タブ「PC」をクリックします。

管理画面コンテンツ>会員用マイページをクリック

2.会員用マイページが表示されますので、各項目を適宜設定してください。

会員用 マイページ画面が表示

マイページ確認用
リンク

リンクを押下すると、貴店専用のマイページが表示されます

HTMLソース

コピーして貴店サイトに設置しておくと、貴店サイトから会員マイページへアクセスできるようになります

注文履歴

会員マイページに購入履歴を表示させる場合にチェックします

受注後の情報反映について
受注明細で購入商品や合計金額などを変更した場合、その内容も反映して表示します。

複数配送時の注文履歴
注文完了後の注文情報は、複数配送の仕組みの特性上、全ての配送先に同じ商品構成の情報が表示がされます。その後、配送先によって注文内容を手動で修正した場合、配送先ごとに商品構成などの情報が異なることになります。このような手動で修正した内容も注文履歴では反映されます。

領収証

会員マイページの注文履歴内に領収証ダウンロードボタンを表示させる場合に、チェックします

ダウンロードボタンの表示について
チェックが入っていて、且つ受注完了している場合のみ注文履歴内に領収証ダウンロードボタンが表示されます。

配送先リスト

会員マイページに配送先リストを表示させる場合に、チェックします。

「お届け先リスト」では1顧客あたり最大20件まで登録できます

オリジナルコンテンツ

会員マイページ内にオリジナルコンテンツを表示する場合、「PC用マイページにオリジナルコンテンツを表示する」にチェックを入れます。

オリジナルコンテンツ設定の詳細はこちら

オリジナルコンテンツ名

会員マイページ内に表示するコンテンツの表示名を入力します。
登録可能文字数:7文字まで

オリジナルコンテンツ一覧画面の名称

会員マイページ内に表示するオリジナルコンテンツ一覧画面の名称を入力します。
登録可能文字数:9文字まで

コメント設定

【PC用マイページ ログイン画面のコメント】

会員マイページのログイン画面に表示されます。(画像挿入、HTML入力可)

記述したHTMLによっては、意図どおりに表示されない場合もございます。

参考FAQ:会員マイページのコメント設定に登録したHTMLが反映されません

ログイン画面コメント設定の反映箇所

ログイン画面のコメント

【PC用マイページ ご登録カード管理画面のコメント】

ご登録カード管理の画面に表示されます。(画像挿入、HTML入力可)

記述したHTMLによっては、意図どおりに表示されない場合もございます。

参考FAQ:会員マイページのコメント設定に登録したHTMLが反映されません

ご登録カード管理画面コメント設定の反映箇所

ご登録カード管理画面のコメント

3.「HTMLソース」を設置したら、貴店サイト側に「マイページへ」のリンクが出現します。それをクリックしてください。

→会員マイページのログイン画面へ遷移します

会員マイページ

会員登録はこちら

新規会員登録機能が有効の場合に表示されます

ログインIDを
忘れた方はコチラ

リンクを押下すると、IDを通知するためにメールアドレスを入力できる画面へ遷移します

パスワードを
忘れた方はコチラ

リンクを押下すると、メールアドレスとIDを入力する画面になります。入力後に「送信」ボタンを押すと、再発行したパスワードを登録メールアドレス宛に送信する仕組みです。

ショップへ

リンク先は、基本情報のショップURLとなります

会員マイページのメニュー

ログイン後に提供している機能を説明します

マイページTOP

マイページTOPを表示します

会員情報変更

会員情報の閲覧・編集を行う画面です

ID変更

会員IDを変更できる画面です。受注中はIDを変更することができませんのでご注意ください。

パスワード変更

パスワードを変更できる画面です

コンテンツ一覧

購入したオリジナルコンテンツを閲覧できます。

項目名や説明文は設定によって異なります。詳細はこちら

注文履歴

注文履歴閲覧を行う画面です。注文履歴一覧から注文履歴の明細画面にリンクがあります。
領収書ダウンロードボタンを表示する設定をしているときには、この先の画面で確認できます。

お届け先リスト

リストから各配送先の情報確認、編集、削除が行えるボタンついています。新規登録もでき20件まで登録できます。

定期購入一覧

定期購入が有効な場合に会員マイページに表示されます。

ご登録カード管理

会員情報に紐付けられたクレジットカード情報の管理が行えます。

ペイジェント(クレカ決済・トークン式)、ソニーペイメント(クレカ決済・トークン式)、SBペイメント(クレカ決済・トークン式)の設定において「クレジットカード紐づけ設定」が『カード情報を会員データに紐づける(次回購入時に利用可能)』で設定されていると出現するメニューです。

クレジットカード情報の変更

会員情報に紐付けられたクレジットカード情報がある場合、変更が行えます

クレジットカード情報の削除

会員情報に紐付けられたクレジットカード情報の登録がある場合に削除が行えます。定期購入を利用中の場合は、 稼働中の定期購入データの支払にクレジットカードが 指定されていない場合のみ、削除が行えます。

クレジットカード情報の登録

1つ登録できます。登録済みの場合は追加登録できません。購入手続きを行うときにカード情報を紐づけると、カード情報が登録されたことになります。

Amazon Pay連携

Amazon Payアカウントとショップ側の会員情報の連携・解除が行えます。

Amazon Payの設定が完了している場合のみ出現するメニューです。

Amazon Payアカウント連携機能の詳細はこちら

操作履歴

マイページで行った操作の履歴が最新100件表示されます。 (2015年7月7日以降の操作のみ表示されます)

退会する

退会手続きを行うことができます。受注中又は定期購入中は退会することができません。

ショップへ

基本情報のショップURLへ遷移します

マイページTOP

マイページTOPを表示します。 PC用デザインの表示

会員情報変更

会員情報変更ができます。適宜各項目を修正できます。マイページから会員情報の変更が行われた場合、受注処理中の受注情報に紐づく購入者情報(会員情報)は更新されません。 PC用マイページ会員情報変更

ID変更

会員IDの変更が行えます。

受注処理中や定期購入中の受注がある場合には、会員IDの変更は行うことが出来ません。 PC用マイページID変更

現在のID

半角英数記号5~100文字以内
記号は右記のみ@(アットマーク)、.(ドット)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)

設定しているIDを入力

新しいID

半角英数記号5~100文字以内
記号は右記のみ@(アットマーク)、.(ドット)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)

変更したいIDを入力

確認用パスワード

半角英数5~30文字以内

設定しているパスワードを入力。

ここではパスワード変更はできません

パスワード変更

パスワードの変更が行えます。 PC用マイページパスワード変更

新パスワード

半角英数5~30文字以内

変更したいパスワードを入力

確認用パスワード

半角英数5~30文字以内

変更したいパスワードを再入力。「新パスワード」と同じ文字列で入力してください。

コンテンツ一覧

購入したオリジナルコンテンツを閲覧できます。
オリジナルコンテンツの詳細はこちら

表示される項目名は設定によって異なります。

▼一覧画面

オリジナルコンテンツ

名称

そのオリジナルコンテンツの名称が表示されます。

表示期限

そのコンテンツを閲覧できる期限が表示されます。

詳細

「表示」をクリックすることで、コンテンツを閲覧できます。

▼詳細画面

オリジナルコンテンツ>詳細

注文履歴

注文履歴の確認が行えます。各注文履歴の「参照」リンクから明細画面を確認することが出来ます。 PC用マイページ注文履歴

注文日

注文日時が表示されます

注文番号

注文番号が表示されます

金額

購入金額が表示されます。管理画面での金額修正などが反映されます。

備考

管理画面で注文をキャンセルした際に「キャンセル済み」、定期購入のお取引のときには「定期購入」と表示されます。任意のメッセージの登録や表示は行えません。

明細

注文明細画面に移動する「参照」リンクが表示されます。

受注後の手動操作も反映されます
受注後、ショップ様側の手動操作で行った変更も反映されます。

項目ごとに非表示とする機能はありません。


▼単一配送時の注文履歴 表示例

お届け先が1箇所の場合の表示です 単一配送時の注文履歴例


▼複数配送時の注文履歴 表示例

お届け先が2箇所以上の場合の表示です 複数配送時の注文履歴例

「レビューを書く」について
レビュー機能を有効としている場合に表示されます。リンク先は、購入者用のレビュー投稿画面です。(商品個別でレビューを無効としている商品には表示されません。)

「商品ページへ」について
管理画面の商品詳細ページURLへのリンクになります。

商品情報が削除される場合
管理画面「商品管理」にて該当商品が削除されると、商品画像がno-photo画像となり「商品ページへ」リンクは非表示となります。

商品画像と「商品ページへ」のリンクURLについて
管理画面の最新情報が表示されます。

商品画像が登録されていない商品情報について
no-photo画像が表示されますが、コンテンツ>カゴ画面設定にて「no-photo画像を表示する」を未チェックとしている場合、画像表示箇所に何も表示されないようになります。


複数配送において、配送情報に表示されている宛先毎に表示商品を注文していますが、注文完了後に商品の追加や変更を行うと、宛先ごとに商品構成が異なることがあります。


▼領収証ダウンロードボタンの表示例

領収証ダウンロードボタン

▼領収証の表示例

領収証はPDF形式でダウンロードされます 領収証の表示例

備考欄に表示される支払方法
支払方法設定でショップ様にて設定された名称が表示されます。

記載される日付
受注完了日が表示されます。

表示の文字フォントについて
Chrome、Edge上でPDFを表示したときに文字のフォントがおかしく表示される場合がございますが、印刷時は正常に印刷されます。

ショップ情報記載欄について
管理画面「受注管理」>「帳票設定」にて「ショップ情報記載欄」を設定している場合は、領収証のショップ情報欄部分に表示されます。(上図左側の表示例を参照)

帳票用ロゴ画像について
領収証は帳票用ロゴ画像の設定対象外です。管理画面「受注管理」>「帳票設定」にて「帳票用ロゴ画像」が登録されている場合でも、ロゴ画像は表示されません。

お届け先リスト

購入時にお届け先として呼び出す、お届け先を20件まで登録できます。

▼お届け先リストの表示例

お届け先リストの表示例

▼お届け先リスト 新規追加時の画面 お届け先リスト追加

ギフト機能を有効にしている場合にのみ、購入時に配送先リストを呼び出すことができます。


半角数字、半角ハイフン

配送先名
※必須

全半角50文字以内

購入時に表示されるリストの名前を指定します

お名前
※必須

全半角50文字以内

配送先の姓名を入力します

お名前(フリガナ)
※必須

各全角カタカナ50文字以内

配送先の姓名(フリガナ)を入力します

郵便番号
※必須

配送先の郵便番号を指定します

都道府県
※必須

配送先の都道府県を指定します

市区町村
※必須

全半角50文字以内

配送先の市区町村を入力します

番地
※必須

全半角50文字以内

配送先の番地を入力します

建物

全半角50文字以内

配送先の建物を入力します

電話番号
※必須

配送先の電話番号を入力します

0000-00-0000

会社名

全半角50文字以内

配送先の会社名を入力します

会社名(フリガナ)

全半角50文字以内

配送先の会社名(フリガナ)を入力します

部署

全半角50文字以内

配送先の部署を入力します


項目名の変更・非表示化はできません。

会社名・会社名フリガナ・部署の表示について
会員の方が登録された場合でも、ショップ側の設定で購入手続き画面にて非表示としていると配送先として会社名は呼び出されません。 購入手続き画面で表示される項目の選択は、コンテンツ>購入者情報欄で行えます。

定期購入一覧

定期購入が有効な場合に会員マイページに表示されます。 PC用デザインの表示

会員マイページでの定期購入の操作については、 定期購入機能>マイページ側での変更についてをご覧ください。

ご登録カード管理

会員情報に紐付けられたクレジットカード情報の管理が行えます。
ペイジェント(クレカ決済・トークン式)、ソニーペイメント(クレカ決済・トークン式)、SBペイメント(クレカ決済・トークン式)の設定が完了していると出現するメニューです。支払方法が完了していないと出現しません。
「ご登録カード管理」を押した先の表示は、カード情報の登録の有無によって異なります。

レスポンシブ用デザインの表示

▼カード情報が登録されていない場合:カード情報の登録

1.「ご登録カード管理」>「決済サービス名」をクリックします。

※未登録の場合、備考欄に「登録されていません」と表示されています。

レスポンシブ用デザインの表示

2.「クレジットカードを登録する」をクリックします。

レスポンシブ用デザインの表示

3.カード情報を入力し、「登録」をクリックすると、「カード登録が完了しました」のコメントが表示されます。

レスポンシブ用デザインの表示

登録されたカード情報は、ペイジェントとSBペイメントはブランドと下4桁のみの確認、ソニーペイメントは上4桁のみの確認になります。


▼カード情報が登録済みの場合:カード情報の変更・削除

1.「ご登録カード管理」>「設定」をクリックします。

※登録済みの場合、備考欄に「登録されています」と表示されています。

レスポンシブ用デザインの表示

2.既存の登録情報が表示されます。「変更」または「削除」をクリックするとそれぞれカード情報の変更または削除が行なえます。

レスポンシブ用デザインの表示

登録されたカード情報は、ペイジェントとSBペイメントはブランドと下4桁のみの確認、ソニーペイメントは上4桁のみの確認になります。

▼カード情報変更の場合

カード情報変更画面に移動しますので、新しいカード情報を入力し「登録」をクリックするとカード情報の変更が完了します。

レスポンシブ用デザインの表示

▼カード情報削除の場合

削除を確認するモーダル画面が表示されますので、「OK」をクリックすると削除が完了し未登録状態になります。

レスポンシブ用デザインの表示

▼カード情報登録&変更の制限

会員マイページからクレジットカード変更や登録を繰り返し行うと、セキュリティ対策のために一定期間操作できないように制限をかけております。

レスポンシブ用デザインの表示

Amazon Pay連携

Amazon Payアカウントとショップ側の会員の連携・解除を行えます。
Amazon Payアカウント連携の詳細はこちら

Amazon Payの設定が完了している場合のみ出現するメニューです。

▼未連携の場合

Amazon Pay連携>未連携

▼連携済みの場合

Amazon Pay連携>未連携

操作履歴

会員マイページでの操作の履歴が表示されます。

▼操作履歴の表示例
PC用デザインの表示


メール通知機能について
会員マイページでの操作が行われると、ログインメールアドレス(e-shopsID)とコピーメール受信用メールアドレスに、「e-shopsカートS会員情報変更通知」という件名のメールが送信されます。

操作履歴のメール通知機能について
会員マイページでの操作が行われると、ログインメールアドレス(e-shopsID)とコピーメール受信用メールアドレスに
「e-shopsカートS会員情報変更通知」という件名のメールが送信されます。
※会員退会時に通知されるメールにおいては「(ショップ名)退院完了通知」という件名のメールが送信されます。

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購入者(会員)
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会員情報変更

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会員ID変更

パスワード変更

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お届け先リスト
(新規登録)

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お届け先リスト
(変更)

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お届け先リスト
(削除)

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ご登録カード管理
(変更)

×

ご登録カード管理
(削除)

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会員退会


※メール件名
「(ショップ名)退会完了通知」


※メール件名
「(ショップ名)退会完了通知」

退会する

会員の退会手続きを行う画面に遷移します。

レスポンシブ用デザインの表示

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