店頭渡し

ネットショップ運営で宅配業者を使用しない場合には【カゴの配送選択では「店頭渡し」のみ表示する】にチェックを入れてご利用下さい!

1.管理画面>「基本設定」>「メール便・店頭渡し」より、店頭渡し設定箇所の各項目を入力・チェックし「設定する」をクリックします。

店頭渡し設定箇所

店頭渡し設定 項目一覧
① 店頭渡し設定を有効にする 店頭渡しを利用する場合にチェックします。
表示名 購入手続き画面表示する店頭渡しの名称を入力します。全半角1~30文字以内
対応可能な支払方法 設定が完了している支払方法から、対応できる決済にチェックします。
② カゴの配送選択では「店頭渡し」のみ表示する チェックを入れると、購入手続き画面内で宅配便の選択肢(表示)がなくなります。
宅配便か店頭渡しかを選択させたい場合にはチェックを入れずにご設定下さい。

ネットショップ運営で宅配業者を使用しない場合にはチェックを入れてご利用下さい!
表示名を変更することで、ダウンロード販売やサービスのお申し込みの用途にもご利用可能です。

注意書き 購入手続き画面にて表示する注意書きを入力します。全半角1~200文字以内
店頭渡しの場合、送料は請求されません。
来店日指定機能

購入手続き画面に受取希望日欄を表示する場合に利用します。

使用する
受取希望日欄を表示する場合に選択します。
指定期間(開始日・終了日)
「使用する」場合、開始日と終了日の入力が必要です。

実店舗休業日の設定はありません。期間内はいつでも指定可能になります。

来店時間帯指定機能

購入手続き画面に受取希望時間帯を表示する場合に利用します。

使用する
来店時間帯欄を表示する場合に選択します。
来店時間の選択フォームを追加
選択可能時間のフォームを増やせます。
③ 来店時間帯を必ず指定させる
チェックを入れると、時間指定の選択が必須になります。
各時間帯欄
購入手続き画面に表示する時間帯を指定します。30分単位で指定可

→設定が登録され、「登録が完了しました。」とメッセージが表示されます。

店頭渡し登録完了