定期購入:受注対応(受注明細)

定期的に繰り返す受注にどうやって対応するの?

「初回の受注」と「2回目以降の受注」で違いがあります。

定期購入_受注明細

③-3 定期購入の受注一覧&受注明細

 :管理画面「受注管理」から黄背景の「受注一覧」を確認できます。
「参照」を押下すると「受注明細」が表示されます。

 

初回の受注

2回目以降の受注

見た目

・定期購入の回数による見た目の違いはナシ。定期購入の回数表記は、受注一覧や受注明細にはありません。

・「受注一覧」は背景が黄色。

・「受注明細」の上部には、定期購入番号が表示。

生成タイミング

定期購入カートでの注文手続きを完了した時

配送スケジュールの受注一覧反映のタイミング日。時刻は午前0時以降から順次生成されていきます。

自動サンクスメール

〇:送信される

管理画面「基本設定」>「メール定型文設定」から専用の定型文を作成しておくことができます。

×:送信されない

購入者へ、2回目以降の受注が生成されたタイミングでメールを送信したいときは、受注明細の「メール送信」から注文確認メールを手動操作で送信してください。

オーソリ

オーソリOK(与信通過)したら生成される。オーソリNGのときは、購入手続きが進まない。

通常購入と同様に、「受注一覧」には取引IDが表示、「受注明細」には決済手続状況が表示される。

オーソリOK(与信通過)に関係なく、受注一覧反映のタイミング日に生成される。オーソリNGの場合は、受注明細にエラーメッセージが表示される。

FAQ:定期購入中の受注でエラーが発生しました。

定期購入_受注一覧への反映