定期的に繰り返す受注にどうやって対応するの?
③-3 定期購入の受注一覧&受注明細
:管理画面「受注管理」から黄背景の「受注一覧」を確認できます。
「参照」を押下すると「受注明細」が表示されます。
初回の受注 |
2回目以降の受注 |
|
---|---|---|
見た目 |
・定期購入の回数による見た目の違いはナシ。定期購入の回数表記は、受注一覧や受注明細にはありません。 ・「受注一覧」は背景が黄色。 ・「受注明細」の上部には、定期購入番号が表示。 |
|
生成タイミング |
定期購入カートでの注文手続きを完了した時 |
配送スケジュールの受注一覧反映のタイミング日。時刻は午前0時以降から順次生成されていきます。 |
自動サンクスメール |
〇:送信される 管理画面「基本設定」>「メール定型文設定」から専用の定型文を作成しておくことができます。 |
×:送信されない 購入者へ、2回目以降の受注が生成されたタイミングでメールを送信したいときは、受注明細の「メール送信」から注文確認メールを手動操作で送信してください。 |
オーソリ |
オーソリOK(与信通過)したら生成される。オーソリNGのときは、購入手続きが進まない。 通常購入と同様に、「受注一覧」には取引IDが表示、「受注明細」には決済手続状況が表示される。 |
オーソリOK(与信通過)に関係なく、受注一覧反映のタイミング日に生成される。オーソリNGの場合は、受注明細にエラーメッセージが表示される。 |