顧客一括変更

現在ポイント数(利用可能ポイント数)、会員ランク、顧客グループ、お知らせメール購読状況の一括変更が可能です。

1.顧客管理顧客一括変更をクリックします。

顧客一括変更

→顧客一括変更画面が表示されます。

現在ポイント数の一括変更

1.一括変更対象に「ポイント」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→現在ポイント変更可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

2.ポイント変更を行う会員の選択欄にチェックをし、ポイント入力欄に変更後のポイントを上書きします。

ポイント一括変更

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

→「顧客一括変更処理が完了しました。」と表示されます。

顧客一括変更処理が完了しました

会員ランクの一括変更

1.一括変更対象に「会員ランク」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→会員ランク変更可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

2.会員ランク変更を行う会員の選択欄にチェックをし、会員ランク欄でランク設定を変更します。

会員ランク一括変更

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

→「顧客一括変更処理が完了しました。」と表示されます。

顧客一括変更処理が変更しました

顧客グループの一括変更

1.一括変更対象に「顧客グループ」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→グループ変更可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

2.顧客グループ変更を行う会員の選択欄にチェックをし、グループ欄でグループを指定します。

顧客グループ一括変更

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

→「顧客一括変更処理が完了しました。」と表示されます。

顧客一括変更処理が完了しました

お知らせメールの承認確認メールの簡単送信

1.一括変更対象に「お知らせメール」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→お知らせメール承認確認メールの送信が可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

メールアドレスが登録済みでお知らせメール未購読の場合のみボタンが表示されます。

2.お知らせメール承認確認メールを送信する先の「承認確認メール送信」ボタンをクリックします。

お知らせメールの承認確認一括変更

→承認メール送信のダイアログが表示されます。

3.承認メール送信ダイアログの「OK」ボタンをクリックします。

承認確認メール送信

→「送信しました」というダイアログが表示されます。

承認メール送信ダイアログ

送信後しばらくは「送信しました」という表示になり、再送信が行えません。

送信しましたダイアログ

4.承認確認メールが配信され、購入者が承認URLを開いた段階で承認済み(顧客一括変更画面にて「購読中」表示)となります。

【例:承認確認メール】

承認確認メールの内容は任意に編集できません。以下の内容で送信されます。

テスト花子 様
○○○商会と申します。
弊社発行のお知らせメールのご案内をさせていただきました。
ご興味がございましたら、購読のご登録をお願いいたします。下記承認URLをクリックして頂きますと登録が完了いたします。
----------------------
▼承認URL
http://cart.ec-sites.jp/cart_step/mbdm/opt-in/es_shopid/******/h/a834eec3365d91d0c094db5ae810a78c/d/20100916/?id=a5bfc9e07964f8dddeb95fc584cd965d
----------------------
■お願いとご注意事項について
----------------------
上記メールの購読登録に心あたりがない場合は、本メールの削除をして下さい。
承認URLをクリックしなければ購読登録はされません。
----------------------
○○○商会
http://****.com/
----------------------