顧客一括変更

現在ポイント数(利用可能ポイント数)、会員ランク、顧客グループ、お知らせメール購読状況の一括変更が可能です。

1.顧客管理顧客一括変更をクリックします。

顧客一括変更

→顧客一括変更画面が表示されます。

現在ポイント数の一括変更

1.一括変更対象に「ポイント」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→現在ポイント変更可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

2.ポイント変更を行う会員の選択欄にチェックをし、ポイント入力欄に変更後のポイントを上書きします。

ポイント一括変更

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

→「顧客一括変更処理が完了しました。」と表示されます。

顧客一括変更処理が完了しました

会員ランクの一括変更

1.一括変更対象に「会員ランク」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→会員ランク変更可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

2.会員ランク変更を行う会員の選択欄にチェックをし、会員ランク欄でランク設定を変更します。

会員ランク一括変更

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

→「顧客一括変更処理が完了しました。」と表示されます。

顧客一括変更処理が変更しました

顧客グループの一括変更

1.一括変更対象に「顧客グループ」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→グループ変更可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

2.顧客グループ変更を行う会員の選択欄にチェックをし、グループ欄でグループを指定します。

顧客グループ一括変更

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

→「顧客一括変更処理が完了しました。」と表示されます。

顧客一括変更処理が完了しました

お知らせメールの承認確認メールの簡単送信

1.一括変更対象に「お知らせメール」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

→お知らせメール承認確認メールの送信が可能な顧客が表示されます。

一括変更対象

メールアドレスが登録済みでお知らせメール未購読の場合のみボタンが表示されます。

2.お知らせメール承認確認メールを送信する先の「承認確認メール送信」ボタンをクリックします。

お知らせメールの承認確認一括変更

→承認メール送信のダイアログが表示されます。

3.承認メール送信ダイアログの「OK」ボタンをクリックします。

承認確認メール送信

→「送信しました」というダイアログが表示されます。

承認メール送信ダイアログ

送信後24時間以内は「送信しました」という表示になり、再送信が行えません。
24時間経過後「承認確認メール送信」ボタンの表示に戻り再送信可能となります。

送信しましたダイアログ

4.承認確認メールが配信され、購入者が承認URLを開いた段階で承認済み(顧客一括変更画面にて「購読中」表示)となります。


承認確認メールの初期状態の内容は以下の内容で送信されます。
メールの内容は一部を除いて定型文を編集しておくことが出来ますが、メール送信時には編集出来ませんので事前登録を行っておいてください。
定型文の編集方法はこちらを参照してください。

【例:承認確認メール】

テスト花子 様
○○○商会と申します。
弊社発行のお知らせメールのご案内をさせていただきました。
ご興味がございましたら、購読のご登録をお願いいたします。下記承認URLをクリックして頂きますと登録が完了いたします。
----------------------
▼承認URL
http://cart.ec-sites.jp/cart_step/mbdm/opt-in/es_shopid/******/h/a834eec3365d91d0c094db5ae810a78c/d/20100916/?id=a5bfc9e07964f8dddeb95fc584cd965d
----------------------
■お願いとご注意事項について
----------------------
上記メールの購読登録に心あたりがない場合は、本メールの削除をして下さい。
承認URLをクリックしなければ購読登録はされません。
----------------------
○○○商会
http://****.com/
----------------------