顧客一括変更

現在ポイント数(利用可能ポイント数)、会員ランク、顧客グループ、お知らせメール購読状況の一括変更が可能です。

設定手順

顧客一括変更

1.顧客管理顧客一括変更をクリックします。

2.詳細検索フォームの一括変更対象欄にて、変更対象の項目を選択し、上記条件で検索をクリックします

3.対象の顧客について変更します

一括変更対象ごとの操作手順を以下にご案内します。

現在ポイント数の一括変更

1.一括変更対象に「ポイント」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

一括変更対象

「ポイント」の変更は会員登録済みの顧客のみが対象となるため、検索結果には会員のみが表示されます。

2.ポイント変更を行う会員の選択欄にチェックをし、ポイント入力欄に変更後のポイントを上書きします。

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

ポイント一括変更

会員ランクの一括変更

1.一括変更対象に「会員ランク」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

一括変更対象

「会員ランク」の変更は会員登録済みの顧客のみが対象となるため、検索結果には会員のみが表示されます。

2.会員ランク変更を行う会員の選択欄にチェックをし、会員ランク欄でランク設定を変更します。

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

顧客グループの一括変更

1.一括変更対象に「顧客グループ」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

一括変更対象

2.顧客グループ変更を行う会員の選択欄にチェックをし、グループ欄でグループを指定します。

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する

お知らせメールの承認確認メールの簡単送信

1.一括変更対象に「お知らせメール」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

一括変更対象

2.お知らせメール承認確認メールを送信する先の「承認確認メール送信」ボタンをクリックします。

お知らせメールの承認確認一括変更

メールアドレスが登録済みでお知らせメール未購読の場合のみボタンが表示されます。

送信後24時間以内は「送信しました」という表示(下図青枠)になり、再送信が行えません。
24時間経過後「承認確認メール送信」ボタンの表示に戻り再送信可能となります。

送信しましたダイアログ

4.承認確認メールが配信され、購入者が承認URLを開いた段階で承認済み(顧客一括変更画面にて「購読中」表示)となります。


承認確認メールの初期状態の内容は以下の内容で送信されます。
メールの内容は一部を除いて定型文を編集しておくことが出来ますが、メール送信時には編集出来ませんので事前登録を行っておいてください。
定型文の編集方法はこちらを参照してください。

【例:承認確認メール】

テスト花子 様
○○○商会と申します。
弊社発行のお知らせメールのご案内をさせていただきました。
ご興味がございましたら、購読のご登録をお願いいたします。下記承認URLをクリックして頂きますと登録が完了いたします。
----------------------
▼承認URL
http://cart.ec-sites.jp/cart_step/mbdm/opt-in/es_shopid/******/h/a834eec3365d91d0c094db5ae810a78c/d/20100916/?id=a5bfc9e07964f8dddeb95fc584cd965d
----------------------
■お願いとご注意事項について
----------------------
上記メールの購読登録に心あたりがない場合は、本メールの削除をして下さい。
承認URLをクリックしなければ購読登録はされません。
----------------------
○○○商会
http://****.com/
----------------------

仮会員の一括承認

1.一括変更対象に「仮会員認証」を選択し「上記条件で検索」をクリックします。

一括変更対象

「仮会員認証」は認証待ちの仮会員のみが対象のため、検索結果には認証が行われていない仮会員のみが表示されます。

2.認証を行う仮会員の選択欄にチェックをし、認証結果欄で承認/拒否を選択します。

3.「一括変更する」ボタンをクリックします。

一括変更する