基本情報設定

ご利用ショップ様の情報を登録する設定です。ご担当者名やご連絡先等の変更がある場合には、以下手順にて変更申請を行ってください。

ご契約後の契約の譲渡は行えません。契約者名義の変更などで契約譲渡に当たる場合、変更出来ません。

基本情報の変更申請の手続き

1.「基本設定」をクリックします。

基本設定

→基本設定が表示されます。

基本情報設定

2.「契約者情報の変更を申請する」をクリックします。

契約者情報の変更を申請する

→変更申請フォームが表示されます。

変更申請フォーム

3.入力欄を変更し、「変更を申請する」ボタンをクリックします。

変更を申請する

ご契約者情報 変更申請項目一覧表
契約者名
(法人の場合は会社名)
契約者名が表示されます。
会社名の入力がある場合は会社名が表示され、
会社名の入力がない場合はご担当者名が表示されます。
会社名
(法人の場合)
法人契約の場合に、法人名を入力します。 全半角50文字以内
会社名のフリガナ
(法人の場合)
会社名のフリガナを入力します。 全半角50文字以内
代表者名
(法人の場合)
法人契約の場合に、代表者名を入力します。 全半角50文字以内
代表者名のフリガナ
(法人の場合)
代表者名のフリガナを入力します。 全半角50文字以内
ショップURL ショップURLを入力します。
ビジネスプラン・エキスパートプランでご契約のうえ、
e-shopsカートSのサーバやページ自動生成機能を利用する場合には、
ドメイン設定が完了した際に変更されます。 半角100文字以内
ショップ名 ショップ名を入力します。 全半角50文字以内
ご担当者名 担当者名を入力します。 全半角50文字以内
ご担当者名のフリナガ 担当者名のフリガナを入力します。 全半角50文字以内
郵便番号 郵便番号を入力します。(国内郵便番号のみ入力をお願いします。)
住所 住所を入力します。(国内住所のみ入力可能です。) 全半角200文字以内
メールアドレス1
(e-shopsID)
ログインID(e-shopsID)のメールアドレスが表示されます。
メールアドレス2
(通知用)
ご契約に関するお知らせメール、サポートへの質疑に対する回答メールを、
同報送信するメールアドレスを入力します。
TEL 電話番号を入力します。
FAX FAX番号を入力します。

→「契約者情報の変更を申請しました。」とメッセージが表示され、変更申請が完了となります。

ご契約者情報変更申請

変更申請完了後、e-shopsカートSのスタッフの確認後に、変更情報の反映が行われます。

契約者名は、会社名に入力がある場合は、会社名が利用されます。
会社名が未入力の場合は、担当者名が利用されます。
登録メールアドレスの変更は、この画面から行えません。

e-shopsID(メールアドレス1)の変更申請手続き

1.「基本設定」をクリックします。

基本設定

→基本設定が表示されます。

基本情報設定

2.「契約者情報の変更を申請する」をクリックします。

契約者情報の変更を申請する

→変更申請フォームが表示されます。

変更申請フォーム

3.メールアドレス1(e-shopsID)欄にある、「変更はこちらから」をクリックします。

変更はこちらから

→e-shopsID変更のご注意事項が表示されます。

e-shopsID変更のご注意事項

4.e-shopsIDのログイン画面に進むをクリックします。

e-shopsIDのログイン画面に進む

→e-shopsIDログイン画面が表示されます。

e-shopsIDログイン画面

5.e-shopsID管理画面にログインし、パスワード変更手続きを行ってください。

e-shopsIDのパスワード変更方法は、パスワードの変更について(e-shopsIDのFAQ)を御覧ください。

e-shopsID変更手続き完了後は、システムからのメール送信は、変更後アドレス宛になります。
登録メールアドレスはログインID/e-shopsIDとしても利用されており、e-shopsカートS管理画面のログインIDやe-shopsID管理画面のログインIDも変更されます。

ショップURL

ショップURLは、「カゴに入れる」ボタンを貼り付けるショッピングサイトのアドレスです。

ショップURLは、商品登録における「商品掲載ページ」の固定アドレスとして反映されます。ショップURLを変更すると、「商品掲載ページ」の固定部分も連動して変更となります。

商品掲載ページのアドレスは、商品検索結果や関連商品で商品が標示された時の、商品ページリンク先として利用されます。

ショップURL

e-shopsカートSからのメール配信希望

e-shopsカートSからのお知らせ等、メールでの配信を希望するか否かを選ぶことが出来ます。

※システムの障害情報や、ご契約に関する重要なご連絡につきましては、配信を希望されないショップ様へもご連絡させて頂く場合がございます。恐れ入りますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

メール配信希望

デスクトップ通知

新規注文が入った時、お問合せフォームからお問合せがあった時、警告在庫に達した時、に管理画面に入っていなくても事前に設定したWEBブラウザのデスクトップ通知(プッシュ通知)でお知らせを確認出来ます。

本機能をご利用頂ける環境はPCのWindows 8・Windows 10、且つブラウザがFirefox・Google Chrome・Microsoft Edgeの各最新版のみとなります。
その他のOSやブラウザでは非対応の為、ご利用頂けません。
(ご利用頂けない環境で管理画面を閲覧している場合は、当該設定項目自体が表示されない場合がございます。)
また、1ショップにつき複数の端末・ブラウザでも登録可能ですが、各端末・ブラウザごとのご利用設定が必要となります。

1.管理画面「基本設定」>「基本情報設定」最下部「デスクトップ通知」より「 デスクトップ通知に表示する 」を選択し「このブラウザを登録」ボタンをクリックします。

通知設定

2.通知を許可するか否かのポップアップが表示されますので許可してください。

ポップアップ表示 →「設定する」ボタンをクリックして完了です。

複数ショップを運営されている場合は、一つ目のショップで「このブラウザを登録」をクリックすると「このブラウザは登録済みです」の表記になります。
この状態で二つ目のショップにログインすると「このブラウザは登録済みです」の表記になっていますが、画面下部の「設定する」を押下しないと2つ目のショップに関する通知は行われません。


以下の表示になっているブラウザは通知対象です。

登録済み

以下の表示になっているブラウザは通知対象ではありません。

未登録

3.通知対象にならない場合は、ブラウザ側の通知設定もご確認ください。

●GoogleChromeの場合
 ブラウザ右上GoogleChromeの設定>設定>プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>shop◯.ec-sites.jp>通知
 にて「許可」に変更してください。 GoogleChromeの通知設定

●Firefoxの場合
 ブラウザ右上メニュー>オプション>プライバシーとセキュリティ>許可設定>通知>設定
 にて「許可」に変更してください。 Firefoxの通知設定


【通知表示サンプル(Firefoxの場合)】
<注文時>
  クリックすることで受注明細画面に遷移します。
  (ただし、管理画面にログインしていなかった場合はログイン画面が表示されます)
  ※定期購入に関しては初回購入時のみ通知します。

注文時の通知表示

<お問合せ時>
  クリックしても遷移しません。(お問合せがあったことを知らせるのみです)

お問合せ時の通知表示

<警告在庫>
  クリックすることで該当の商品編集画面に遷移します。
  (ただし、管理画面にログインしていなかった場合はログイン画面が表示されます)

警告在庫の通知表示

※デスクトップ上で複数画面を開いていると同じ通知が複数表示される場合があります。