配送なし設定

「配送なし設定」とはダウンロード販売、サービスのお申し込み、テイクアウトに対応するため店頭での商品お引き渡しなど、配送業務を使わないネットショップの運営に特化した機能です。e-shopsカートSでは様々な形態のネットショップ運営に対応できるよう、当機能をご用意させていただいております。ご設定いただくとショッピングカート内で宅配便や送料の項目を非表示とすることができます。

本機能はゼロステップカートにのみ対応しています。3ステップカートには非対応です。

設定手順について以下にご案内致します。

1.管理画面基本設定配送なし設定をクリックします

配送なし設定
配送なし設定を利用する 利用する場合にチェックを入れます。
見出し 必要に応じて、受取方法について明記します
ご設定された文言は購入画面で表示されます
見出しアイコン 見出しを表示したときのアイコンをどのタイプにするか4つの中からご選択下さい
見出し+見出しアイコンの反映場所は、ゼロステップカートの購入画面以下の部分となります
配送なし設定反映場所
「店頭渡し」の設定 宅配便を使用しない設定(カゴの配送選択では「店頭渡し」のみ表示する を有効化)を完結させるために、管理画面「基本設定」>「メール便・店頭渡し」>「店頭渡し設定」にて設定を行う必要がございます
店頭渡し設定のマニュアルへ
「送料」の欄の非表示 送料は請求しない状態(無料)とし且つ送料に関する項目が購入画面と受注関連のメールに表示されないように設定する必要があります
送料パターン1 送料設定画面のマニュアルへ
「ギフト機能」の非表示 別送の対応可否など、配送に関する設定をOFFにする必要があります。
ギフト機能のマニュアルへ