会員IDの変更について

会員IDの変更は、会員マイページにログインをして会員様ご自身で行なっていただきます。ショップ様による作業での管理画面からのご変更は出来ません。

受注処理中のデータ(受注処理完了に移動していないデータ)があるIDは、変更ができません。

1.会員マイページにログインし、「会員ID変更」をクリックします。

▼レスポンシブ用デザインの表示 レスポンシブ用デザインの表示

▼PC用デザインの表示 PC用デザインの表示

「レスポンシブ用」と「PC用」とで2種類のHTMLソースがございますが、どちらも機能は同じです。「レスポンシブ用」の方が、閲覧デバイスに合わせて自動でサイズ可変されるので、購入者様が利用しやすいものとなっております。

2.新しいIDとご登録のパスワードを入力し、「変更する」をクリックします。

既に使用されているIDの重複登録はできません。

会員IDの入力値制限は、
■半角英数、@(アットマーク)、.(ドット)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)が使用可能
■5~100文字以内
となっております。

▼レスポンシブ用デザインの表示 レスポンシブ用デザインの表示

▼PC用デザインの表示 PC用デザインの表示

ID変更がされたことはショップ様ご登録のメールアドレス及び会員様宛にメールでお知らせします。

↓ショップ管理画面「顧客詳細」の下部にも『会員IDを●●から▲▲に変更しました』と表示されます。過去のIDで受注一覧などで検索をしたい場合に、ご活用いただけます。 ショップ管理画面「顧客詳細」の下部