1.SPAMフィルタの設定
「メール」>「メールアドレス」にてSPAMフィルタ設定をしたいメールアカウントをクリックします。
「スパムフィルタ」をクリックします。
「このメールアドレスに対してスパムフィルタを有効にする」をチェックすると、SPAMフィルタが有効になります。
「スパム分類されたメッセージに対する処理」を選択の上、「OK」をクリックしてください。
以上で、設定が完了となります。
2.詳細な設定
「スパムフィルタ」>「詳細な設定を表示する」をクリックします。
詳細な設定を入力の上、「OK」をクリックします。
スパムフィルタの感度 | スパムフィルタの感度を調整します。 現在の設定で多くのスパムメールを受け取る場合、
値を6(小さい値)などに下げてみてください。値が小さいほど感度が高くなります。 |
ホワイトリスト | 「スパム」として誤検知されたくないメールアドレスがある場合には「ホワイトリスト」に登録することにより、誤検知を防止できます。登録や更新をするとアルファベット順に整列されます。既にリストに登録済みのものは適用に成功しますが、数は増えません。 ホワイトリストに登録できる数の上限値は100で、それを超えるとエラーと表示されます。 |
ブラックリスト | 明らかに「スパム」と特定できるメールアドレスが判明している場合には「ブラックリスト」として登録することにより「スパム」として処理することができます。登録や更新をするとアルファベット順に整列されます。既にリストに登録済みのものは適用に成功しますが、数は増えません。 ブラックリストに登録できる数の上限値は100で、それを超えるとエラーと表示されます。 |
以上で、SPAMフィルタの高度な設定が完了となります。