成果達成のことをコンバージョンともいい、成果達成画面に設置する特別なコードのことをコンバージョンタグといいます。
この画面で設定することでカートの全画面(ゼロステップカート、3ステップカート、定期購入カート)で表示できます。
「注文途中の手続き画面」と「注文完了画面」に分けてタグを設置できるので計測にお役立てください。
Google広告やYahoo!広告をご利用の場合はこちらに入力してください
販売管理>コンバージョンタグをクリックします。
→タブ「注文完了ページ」と「その他」がありますので適宜選択します。
入力し、使用するにチェックを入れ、「設定する」を押します
▼「注文完了ページ」タブ
▼「その他」タブ
→「設定を変更しました」と表示されます。
タブ「注文完了ページ」 | サンクス画面 (注文手続き完了画面)に表示されるタグの設定です。
|
---|---|
タブ「その他」 | 注文途中の手続き画面(3ステップカートや定期購入カートの買い物カゴの中身画面、STEP1~3の画面、ゼロステップカートの購入者情報入力、確認画面)
|
計測結果は、サービス提供元の管理画面にてご確認下さい。
複数のコンバージョンタグを設置するときには、コメントなどの記入ができる非表示タグ(例:<!--コメント-->)の追記をしておくと、整理できるのでオススメです。
旧設定では、「Google広告(旧Google Adwords)コンバージョンタグ」、「Google広告グローバルサイトタグ」、「Yahoo!リスティング(旧Overture)コンバージョンタグ」の3項目の入力画面がありました。
2022年3月15日からはこれら3項目の設定内容は、以下のとおりとなります。
・「Google広告(旧Google Adwords)コンバージョンタグ」:タブ「注文完了ページ」>「bodyタグ内設置」
・「Google広告グローバルサイトタグ」:タブ「注文完了ページ」>「headタグ内設置」
・「Yahoo!リスティング(旧Overture)コンバージョンタグ」:タブ「注文完了ページ」>「bodyタグ内設置」