コンバージョンタグ設定

Google広告やYahoo!広告をご利用の場合はこちらに入力してください


販売管理コンバージョンタグをクリックします。

→タブ「注文完了ページ」と「その他」がありますので適宜選択します。
入力し、使用するにチェックを入れ、「設定する」を押します

▼「注文完了ページ」タブ コンバージョンタグ ▼「その他」タブ コンバージョンタグ

→「設定を変更しました」と表示されます。

設定を変更しました

タブ「注文完了ページ」

サンクス画面 (注文手続き完了画面)に表示されるタグの設定です。

headタグ内設置

サンクス画面 (注文完了画面)の<head>内に表示


旧画面の「Google広告グローバルサイトタグ」はここに表示されます。

bodyタグ設置

サンクス画面 (注文完了画面)の<body>内に表示


旧画面の「Google広告(旧Google Adwords)コンバージョンタグ」と「Yahoo!リスティング(旧Overture)コンバージョンタグ」はここに表示されます。

タブ「その他」

注文途中の手続き画面(3ステップカートや定期購入カートの買い物カゴの中身画面、STEP1~3の画面、ゼロステップカートの購入者情報入力、確認画面)
に表示されるタグの設定です

headタグ内設置
注文途中のお手続き画面の<head>内に表示
bodyタグ設置
注文途中のお手続き画面の<body>内に表示

計測結果は、サービス提供元の管理画面にてご確認下さい。

複数のコンバージョンタグを設置するときには、コメントなどの記入ができる非表示タグ(例:<!--コメント-->)の追記をしておくと、整理できるのでオススメです。

旧設定では、「Google広告(旧Google Adwords)コンバージョンタグ」、「Google広告グローバルサイトタグ」、「Yahoo!リスティング(旧Overture)コンバージョンタグ」の3項目の入力画面がありました。
2022年3月15日からはこれら3項目の設定内容は、以下のとおりとなります。
・「Google広告(旧Google Adwords)コンバージョンタグ」:タブ「注文完了ページ」>「bodyタグ内設置」
・「Google広告グローバルサイトタグ」:タブ「注文完了ページ」>「headタグ内設置」
・「Yahoo!リスティング(旧Overture)コンバージョンタグ」:タブ「注文完了ページ」>「bodyタグ内設置」