1.受注一覧から梱包・発送を行う受注の「参照」ボタンをクリックします。
→受注明細が表示されます。
2.「帳票出力」ボタンをクリックします。
→帳票出力画面が表示されます。
3.必要な伝票を選択し、「Excel2007以降形式で出力」ボタンをクリックします。
帳票出力についての詳細はこちら
受注伝票 | 受注情報が記載されます。ショップ内での受注確認用や指示用としてご利用ください。 |
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納品書 | 納品書です。商品に同梱するなどしてご利用ください。 |
納品書【贈答用】 | 贈答用の商品に同梱する納品書です。商品金額や請求金額を記載していません。 |
請求書 | 請求書です。 |
領収証 | 領収証です。 |
→エクセルファイルがダウンロードされますので、MSエクセルで閲覧し印刷してください。
Excel2007以降形式(拡張子.xlsx)の出力が可能です。
同一画面で、同じ受注の異なる帳票を連続してダウンロードできます。 受注明細の帳票出力横に「済」と表示されます。
帳票の一括出力も可能です。一括出力はコチラから
4.「戻る」をクリックします。
→受注明細が表示されます。
5.【画面外の作業】1受注の商品を配送用のパッケージにまとめます。
受注伝票をご利用ください。
必要に応じて、納品書を同梱ください。ここでは封を閉じずに置いておきます。
6.送り状データ「ダウンロード」をクリックします。
→送り状データ 個別CSVダウンロード画面が表示されます。
7.出力フォーマットを選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックします。
→CSV形式の送り状ソフトに読み込ませるデータのダウンロードガ完了します。
受注明細の送り状データ横に「済」と表示されます。
送り状データは一括ダウンロードが可能です。一括ダウンロードはコチラから
9.【画面外の作業】送り状データを送り状ソフトに取り込んだうえで、送り状を印刷します。
10.【画面外の作業】手順5で用意したパッケージの最終確認を行ない、送り状を貼ったうえで封を閉じます。
11.【画面外の作業】配送業者にパッケージを受け渡します。