顧客-お知らせメール設定

顧客登録されていて配信許可があるメールアドレスに対して、メールを配信する機能です。メール配信対象を最終購入日や購入商品IDを絞り込めるため、ターゲットを絞り込んだ内容のメールを送信するのに適しています。

初めてお知らせメールの設定をされる場合は、テンプレート登録→メール配信予約の順番で設定を開始してください。

お知らせメール配信許可操作についての一覧表
顧客操作
  • 購入時に表示されるお知らせメール配信箇所にて「配信希望」とする
  • 会員登録時に表示されるお知らせメール配信箇所にて「配信希望」とする
ショップ操作
  • 顧客一覧>参照にて「承認確認メール送信」をクリックする
  • 顧客一括変更>お知らせメール「承認確認メール送信」をクリックする

登録メールアドレス宛に配信承認確認メールが送信され、受信者がメール内URLをオープンすることで配信許可となります。 なお、承認確認メールは定型文の一部編集が可能です。(メール定型文設定)

・プラン毎に異なる送信数制限がございます。詳しくは「DM配信上限数」をご覧ください。
・配信時に開店・休止機能で「休止」としている場合は配信できません。
・ショップの基本情報設定が未完了の場合には、配信できません。

顧客登録情報には、PC用メールアドレスと携帯用メールアドレスがありますが、お知らせメールの送信は、PC用メールアドレスへ登録されたメールアドレスへの送信のみとなります。