ギフト設定(購入者以外に配送する)

設定手順

カートS管理画面基本設定をクリック

1.基本設定をクリックします。

2.同画面にある「ギフト機能」の項目を設定の上、「設定する」をクリックします。

ギフト機能を利用する
(購入者以外にも配送する)

チェックを入れると、別送が可能となります。
購入手続き画面で購入者以外の住所を送付先として入力できるようになります

一度に複数のお届け先に配送できるようにする

チェックを入れると、3ステップ買い物カゴの中身画面で、
【配送先数を指定する「お届け先:○箇所で」】
という欄が表示され、配送先を最大10か所指定できます

この設定は、3ステップカートでのみご利用可能です。ゼロステップカートではご利用不可の機能です

FAQ:お届け先を複数指定できますか?

お届け先が購入者以外の時、送り主を選択できるようにする

チェックをいれると、購入手続き時に送り主を選択できるようになります

選択肢は、「購入者と同じ」or「ショップ様」の2択になり、「ショップ様」の場合の表示名(送り主名)を任意の表示名に変更することが出来ます。

表示名を変更した場合、過去の受注データも遡って変更が反映されます


未チェックの場合は送り主の選択はできず、ショップ様の情報で固定されます。


3.「登録が完了しました。」とメッセージが表示されます。

4.表示を確認します

【3ステップカートの場合】

お届け先を2か所以上の状態で「注文手続きへ」を押すと、次の画面(Step1)でその分の配送先入力欄が出現します。
「一度に複数のお届け先に配送」は、3ステップカートでのみご利用可能です。ゼロステップカートではご利用できない機能です。 3ステップカートの購入手続き画面


【ゼロステップカートの場合】

お届け先の複数指定はできません。1注文に対して1か所の配送先を指定できます。購入手続き画面にて、「お届け先が異なる場合」というチェックボックスが出現しますのでご確認ください。

0ステップカートの購入手続き画面