配送先が購入者情報とは異なる別の配送先を指定したい場合の設定です。贈り物(ギフト)として購入したいときに利用していただける仕組みです。
3ステップカートでは、1回の購入手続き時に10箇所まで配送先を指定できます。ゼロステップカートでは1回の購入手続き時に1箇所指定できます。
複数のお届け先を指定する設定は3ステップカートのみの対応です。
複数のお届け先を指定する場合、同じ商品を複数の配送先に指定することになります。お届け先ごとに配送する商品を別々にすることはできません
設定手順
1.基本設定をクリックします。
2.同画面にある「ギフト機能」の項目を設定の上、「設定する」をクリックします。
ギフト機能を利用する |
チェックを入れると、別送が可能となります。 |
---|---|
一度に複数のお届け先に配送できるようにする |
チェックを入れると、3ステップ買い物カゴの中身画面で、 この設定は、3ステップカートでのみご利用可能です。ゼロステップカートではご利用不可の機能です |
お届け先が購入者以外の時、送り主を選択できるようにする |
チェックをいれると、購入手続き時に送り主を選択できるようになります 選択肢は、「購入者と同じ」or「ショップ様」の2択になり、「ショップ様」の場合の表示名(送り主名)を任意の表示名に変更することが出来ます。 表示名を変更した場合、過去の受注データも遡って変更が反映されます 未チェックの場合は送り主の選択はできず、ショップ様の情報で固定されます。 |
3.「登録が完了しました。」とメッセージが表示されます。
4.表示を確認します
【3ステップカートの場合】
お届け先を2か所以上の状態で「注文手続きへ」を押すと、次の画面(Step1)でその分の配送先入力欄が出現します。
「一度に複数のお届け先に配送」は、3ステップカートでのみご利用可能です。ゼロステップカートではご利用できない機能です。
【ゼロステップカートの場合】
お届け先の複数指定はできません。1注文に対して1か所の配送先を指定できます。購入手続き画面にて、「お届け先が異なる場合」というチェックボックスが出現しますのでご確認ください。