商品QRリダイレクト設定

指定した商品のQRストアページから、他商品のQRストアページへリダイレクトするように設定できる機能です。

既にチラシへQRコードを貼り付けた商品を誤って削除してしまった場合や、ご案内済みのURLのアクセス先を別商品へ変更したい場合などにご活用いただけます。

設定手順

新規登録

1.管理画面「コンテンツ」>リダイレクト設定>「商品QR」タブをクリックします

2.「新規登録」をクリックします

コンテンツ>リダイレクト設定>商品QR

3.商品IDを入力し、「設定する」をクリックします

商品ID入力>設定する
リダイレクト元URL リダイレクトとなる商品の商品IDを入力します。

既に他の登録内容でリダイレクト元として設定されている商品IDは設定できません。

リダイレクト先URL リダイレクトとなる商品の商品IDを入力します。

既に他の登録内容でリダイレクト先として設定されている商品IDでも設定することが可能です。

リダイレクト元として設定した商品のQRストアページへアクセスすると、リダイレクト先として設定した商品のQRストアページへ遷移させることが可能となります。

商品IDとは、システムが自動で付与するIDです。ショップ様自身で設定する商品コードとは異なりますのでご注意ください。

設定完了後、設定済み一覧に登録内容が表示されます。

設定済み一覧

登録内容の変更

設定済み一覧に表示されている登録内容を変更することが可能です。

1.変更を行う登録内容の「変更」をクリックします

変更

2.商品IDを適宜修正し、「設定する」をクリックします

修正>設定する

登録内容の削除

設定済み一覧に表示されている登録内容を削除することが可能です。

1.削除する登録内容の「削除」をクリックします

削除

2.「OK」をクリックします

OK

注意事項

設定によってはページが開けなくなります。

リダイレクトがループする設定

上図のように、商品リダイレクト元URLと商品リダイレクト先URLへ登録した商品IDの組み合わせを、リダイレクト元とリダイレクト先で入れ替えて登録を行ってしまうと、リダイレクトがループしてしまい、ページが開けなくなってしまいます。
下図のような表示でページが開けない場合、ループが発生してしまう設定状況になってしまっているため、設定内容をご確認ください。

ページが開けない表示