Google Chrome(ブラウザ)の仕様変更により、購入画面での「お買い物をつづける」のリファラ(元のページ情報)が正しく取得できず、直前のページではなくトップページに戻ってしまうことがあります。
対策として事前に拡張機能専用のタグ(ソース)をネットショップのWebページのHTMLファイルに設置することで、既存の買い物カゴソースを貼り替えることなくリファラを取得することが出来るようになります。
※リファラ取得機能は、全プランでご利用可能な機能です。
リファラ取得の利用設定
下記の利用設定を行っただけでは、リファラ取得は動作致しません。必ず事前設定として「拡張機能専用のタグ(ソース)」をWebページにご設置ください。
>>事前設定についてのマニュアルはこちらからご確認ください
1.管理画面「デザイン」>「拡張機能設定」>「利用設定」タブを開きます。
2.「リファラ」の「利用する」にチェックを入れて設定します。
Webページの構成によっては、動作しない場合があります。全ての環境での動作保証はできかねますので、予めご了承下さい。
注意事項
2021年12月7日以前にご案内しておりました「リファラ取得用JS(旧タグ)」をWebページにご設置中のショップ様におきましては、新しいタグへ貼り替えする際に、新・旧両方のタグが混在すると誤作動を起こし、正常に動作しないため、旧タグは削除し、新しいタグのみをご設置いただく必要がございます。
詳細につきましては、「リファラ取得用JS、ゼロステップカート一括貼替用JSについて(旧タグ)」にてご確認ください。
リファラ取得(商品ページ等の直前ページへ戻れない場合)対策については下記ページもご参考としてください。
>>商品ページ等の直前ページへ戻れない場合の設定