レンタルサーバユーザーマニュアル

e-shopsでご提供しているレンタルサーバのマニュアルです。

サポートについて

コントロールパネルPleskにログインできなくなった場合やメール送受信エラーになった場合などでe-shopsカートSへお問合せ頂く際には、事前にご利用端末からアクセスしている「IPアドレス」を確認し「該当ドメイン」と共にご連絡ください。
ご連絡を受け、サポート時間内に弊社側でも調査し対応いたします。

外部参考サイト:アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

▽お問い合わせフォーム
https://cart.e-shops.jp/inquiry/

ご利用中サーバにおいて何らの異常を検知した際に、他のご利用者様のサーバに影響をきたし緊急性があると判断した場合には、e-shopsカートSシステム担当にて該当ファイルの削除等を行い、その旨メールでご連絡させていただく場合がありますので予めご了承ください。

レンタルサーバの概要

「Plesk 12.5」からの変更点

コントロールパネル

ファイル編集を行うときは、「ローカル環境で編集したファイルをFTP転送ツール等を利用してWeb上に公開する」という対応を推奨しております。コントロールパネルPlesk内でファイル編集すると、正常動作しない可能性がございますのでご注意ください。

サーバ設定

WordPressご利用時のご参考情報

メールアカウント設定

メールソフトの設定

FTPソフトの設定

「HDE Controller」からの変更点

メンテナンスについて

メンテナンスを実施する際は、e-shopsカートSからショップ様宛に事前にご案内メールを差し上げます。