e-shopsでご提供しているレンタルサーバのマニュアルです。
サポートについて
コントロールパネルPleskにログインできなくなった場合やメール送受信エラーになった場合などでe-shopsカートSへお問合せ頂く際には、事前にご利用端末からアクセスしている「IPアドレス」を確認し「該当ドメイン」と共にご連絡ください。
ご連絡を受け、サポート時間内に弊社側でも調査し対応いたします。
外部参考サイト:アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
▽お問い合わせフォーム
https://cart.e-shops.jp/inquiry/
ご利用中サーバにおいて何らの異常を検知した際に、他のご利用者様のサーバに影響をきたし緊急性があると判断した場合には、e-shopsカートSシステム担当にて該当ファイルの削除等を行い、その旨メールでご連絡させていただく場合がありますので予めご了承ください。
レンタルサーバの概要
- スタンダードプランのスペック
- ビジネスプランとエキスパートプランのスペック
- e-shopsカートS レンタルサーバのみプランのスペック
- e-shopsサーバのスペック(静岡県ネット、アッシュサーバ)
- ハイブリッドCMS機能とは?
「Plesk 12.5」からの変更点
- POP before SMTPからSMTP Authに変更する手順
- PHPバージョン変更の設定
- HTMLの中でPHPを実行させるための htaccessの書き方
- PHPバージョン変更に伴う文字コードの変更
コントロールパネル
ファイル編集を行うときは、「ローカル環境で編集したファイルをFTP転送ツール等を利用してWeb上に公開する」という対応を推奨しております。コントロールパネルPlesk内でファイル編集すると、正常動作しない可能性がございますのでご注意ください。
サーバ設定
- indexファイルの優先順位
- フォルダ構成
- 以前のフォルダ構成
- プレビュー機能
- 閲覧制限機能
- オリジナルエラー画面について
- アクセスlog解析閲覧
- アクセスログの確認
- CGI/SSIについて
- FTP接続制限
- サブドメインについて
- データベースについて
- SSLにてサイトを公開する方法
- 301リダイレクトについて
WordPressご利用時のご参考情報
メールアカウント設定
メールソフトの設定
- メールソフトでのご設定について
- Outlook2016の設定
- Outlook2019の設定
- Windowsメールアプリの設定
- ThunderBird78の設定
- Gmailの設定
- Mac Mailの設定
FTPソフトの設定
「HDE Controller」からの変更点
メンテナンスについて
メンテナンスを実施する際は、e-shopsカートSからショップ様宛に事前にご案内メールを差し上げます。