事前にセットしておいたポイント設定内容を、予約した日時に自動で適用できる機能です。
事前にポイント設定をONにしてください。
ポイント設定がOFFになっていると、ポイント予約機能を利用することができません。(下図参照)ポイント予約機能を利用する前に、必ずポイント設定をONにし、設定を完了させてください。
ポイント設定のマニュアルはこちら
操作手順
予約手順
1.管理画面「販売管理」>ポイント設定>ポイント予約をクリックします
2.予約内容を入力し、「予約」ボタンをクリックします
予約は最大6件まで可能です。予約件数が6件に達した時点で、「予約」ボタンをクリックすることができなくなります。
元のポイント設定に戻したい場合は、再度元のポイント設定内容で予約し直すか、手動による修正が必要になります。
予約日時 | 入力したポイント設定を適用する時間を選択します。
時間単位での予約が可能です。また、一年先の日時まで選択することができます。 システムの都合上、予約処理の時間がずれこむ可能性があります。 |
---|---|
ポイント付与率 | 1ポイントを付与する購入金額を入力します。
「100」円で1ポイント付与 |
ゴールド会員付与率 | ゴールド会員のポイント付与率を入力します。
管理画面「顧客管理」>会員設定>基本設定>会員ランク機能にて、「ゴールド」がOFFになっていると、会員付与率を入力することができなくなります。 |
プラチナ会員付与率 | プラチナ会員のポイント付与率を入力します。
管理画面「顧客管理」>会員設定>基本設定>会員ランク機能にて、「プラチナ」がOFFになっていると、会員付与率を入力することができなくなります。 |
予約状況の確認
予約が完了すると「予約状況」欄に予約内容が表示されます。
日時 | 予約日時が表示されます。 |
---|---|
予約状況 | 「ポイント付与率」「ゴールド会員付与率」「プラチナ会員付与率」の予約内容が表示されます。 |
予約削除手順
「予約状況」欄から削除したい予約内容の「削除」をクリックすることで、予約の削除が可能です。
予約の削除は予約日時以前であれば可能です。