ポイント予約

事前にセットしておいたポイント設定内容を、予約した日時に自動で適用できる機能です。

事前にポイント設定をONにしてください。
ポイント設定がOFFになっていると、ポイント予約機能を利用することができません。(下図参照)ポイント予約機能を利用する前に、必ずポイント設定をONにし、設定を完了させてください。
ポイント設定のマニュアルはこちら

ポイント設定OFFの場合

操作手順

予約手順

ポイント予約>予約

1.管理画面「販売管理」>ポイント設定ポイント予約をクリックします

2.予約内容を入力し、「予約」ボタンをクリックします

予約は最大6件まで可能です。予約件数が6件に達した時点で、「予約」ボタンをクリックすることができなくなります。

元のポイント設定に戻したい場合は、再度元のポイント設定内容で予約し直すか、手動による修正が必要になります。

予約日時 入力したポイント設定を適用する時間を選択します。

時間単位での予約が可能です。また、一年先の日時まで選択することができます。

システムの都合上、予約処理の時間がずれこむ可能性があります。

ポイント付与率 1ポイントを付与する購入金額を入力します。

「100」円で1ポイント付与

ゴールド会員付与率 ゴールド会員のポイント付与率を入力します。

管理画面「顧客管理」>会員設定>基本設定>会員ランク機能にて、「ゴールド」がOFFになっていると、会員付与率を入力することができなくなります。
会員ランク機能の詳細はこちら

プラチナ会員付与率 プラチナ会員のポイント付与率を入力します。

管理画面「顧客管理」>会員設定>基本設定>会員ランク機能にて、「プラチナ」がOFFになっていると、会員付与率を入力することができなくなります。
会員ランク機能の詳細はこちら

予約状況の確認

予約状況

予約が完了すると「予約状況」欄に予約内容が表示されます。

日時 予約日時が表示されます。
予約状況 「ポイント付与率」「ゴールド会員付与率」「プラチナ会員付与率」の予約内容が表示されます。

予約削除手順

削除

「予約状況」欄から削除したい予約内容の「削除」をクリックすることで、予約の削除が可能です。

予約の削除は予約日時以前であれば可能です。