Google広告の効果測定が簡単に!Google広告の管理画面で発行されるコンバージョンタグをe-shopsカートSの管理画面から登録するだけで、Google広告経由の受注が判別できるようになります。
キーワード広告を出稿しているとき、どのようなキーワード検索でどれだけの注文があったかは重要な判断材料になります。 Google広告では、コンバージョンタグを注文途中の手続きページや注文完了ページに設置すれば、その注文が「Google広告経由なのか」や 「どのようなキーワード検索結果の広告だった」かを、Google広告管理画面から確認できる機能を提供しています。注文完了ページ等へのコンバージョンタグの設置は通常プログラムの知識を必要としますが、e-shopsカートSなら管理画面でコンバージョンタグを登録するだけで簡単に設定が完了します。
e-shopsカートSのコンバージョンタグ設定は汎用的な設定となっていますが、Google広告に最適な設定となっています。
e-shopsカートS管理画面:販売管理>コンバージョンタグ